全国解除明けのひすい拾い in 糸魚川 〜2日目〜 | ゴンDのブログ

ゴンDのブログ

ブログの説明を入力します。

【2日目】

 

やはり須沢は明け方間際にもどんどん県外ハンターの車が乗りこんできたりもしておりまして

解除後の記念日はライバルはかなりの数になりそうでした()

 


今回は明け方前から起きだしましたが、やはり私は須沢はどうも悪い予感がしたので

海岸移動しました(#^^#)



 イオンで買った朝飯を片手に、初っ端はまず勝山海岸に車を走らせました車

👆例の岩の絶壁より、西側も海岸線がひいて浅くなったのか、思ったより奥まで探索できたのですが、やはり先行ハンターさんや釣り人はすでにいましたね〜(黙って頭だけ会釈で通り過ぎましたね〜)

それからもう一箇所、ゴンDひみつの海岸へ寄り、今回は糸魚川を後にしましたバイバイ


👆帰路の道中、立ち寄った姫川温泉の湯の宿朝日荘でさっぱりしました
朝風呂の、この地下自然大岩風呂は私の貸し切り状態でしたねルンルン



結果発表🎉
👆左のかたまりが勝山、まぁよくあるタイプの灰翡翠が多数でしたが、勝山では割りと数は珍しく採れたほうでしたね👍
右手前の丸っこいコロンとした白翆が今日一番の戦功でしたね♪

👆右手前のコロンとしたチビころ白翠の透過




帰路には、普段コロナ禍前ですと行列が出来、行きづらかった、長野大町市内は駅前商店街の昭和軒さんに、店内飲食のランチ割り箸に立ち寄りました😙


店内を見渡して見るとら若い男性が二人だけで、時間をずらして来た甲斐もありましたね〜

昭和一桁から創業の老舗、元祖ソースカツ丼のカツ重がお目当てでした

👆重箱のフタも閉まらないほど、はみ出したカツのボリュームに、食欲をそそらせ、舌鼓みをうってきました😋

安全運転で、無事に帰宅出来まして、充実した糸魚川遠征になりましたグッ
その後も検温して、体温測定してますが、平熱で健康そのものですね💪