【潜在意識を一瞬でガラリと変える魔法】
潜在意識を変えようとするのは、大変な労力を必要とします。
自分自身の認識を変えるだけなのに、想像以上に時間がかかります。
しかし、物事にはしばしば、裏技と呼ばれるものが存在します。
潜在意識の世界においても裏技と呼ぶべき魔法が存在します。
それは他人の力を借りることです。
結論から言えば、あなたの理想にそぐう形に
名前、服装、環境を変えてください。
これらを変えるだけで、潜在意識の抵抗を受けずに
周囲の協力を受けながら、願望に近づくことができます。
これを上手に使ったシステムが学生ではないでしょうか?
彼らは時期が来ると進級します。
本人の、人格、能力、経験に関係なく、次期さえ来れば、
小学生になり、中学生になります。
特に中学生はなんの準備がなくても、制服を着せられ、
小学生とは違うんだぞという無言の圧力が、世間全体から
発生します。
そして、一カ月もすれば、それなりの中学生になってしまいます。
これは成人した大人であっても狙って起こすことができます。
簡単なところでは、服装を変えてみましょう。
これだけで周囲の反応は大きく変わります。
これは私自身も実際に経験しました。
それまでは、制服やユニフォームが大好きで、自分で服を選ぶのが
怖かったのですが、ある日、スタイリストの人に買い物同行をお願いしました。
それまではできるだけお金をかけずにすまそうと考えていた私ですが、
あえてお金をかけてそろえてもらうだけで、特別な人間であるような
気がしました。それだけで自信になったことを覚えています。
そして、予想外に強力だったのが、周囲の人からの
扱いが変わったことです。
はっきり言って、(それまでと比較して)カッコイイと言われることが増えました。
これが想像以上に協力でした。
自分で意識して潜在意識に語り掛けなくても、
周囲の人が、「かっこいいね」と言ってくれるのです。
実際に言われるとすごい気分がよかったことを覚えています。
こうなると、ロトの鎧を身に着けた勇者みたいな気分になります。
ロトの鎧というのはゲームのアイテムで、歩いていると体力が回復するという、
特別仕様です。
これと同様に、人と会うたびに褒められるために潜在意識は影響を受け続けます。
 
反対の場面を考えてみてください。
ことあるごとに、「かっこわるいね」「駄目だね」
と言われていたらどうでしょうか?
いかに潜在意識と仲良くなって、潜在意識に願望を届けても
これでは達成は難しいです。
一般的に、他人から、マイナスの言葉を言われると
打ち消すには10倍の人からプラスの評価を受けないと
消えないといわれます。
それだけ周囲の人の影響力は強いのです。
潜在意識の力を発揮するためには、
周囲の人からの言葉から自分を守る必要があります。
そのための一つの方法が服装を整えることなのです。
もし、私がお世話になったスタイリストの方と会いたいという方はご連絡ください。
顧客の目線に立って、理想とする未来から逆算した、服装を買い物同行で提案してくれます。
普通のアパレルショップや、スーツ店などでは、お店の在庫や売り上げの都合があるため、
在庫を減らしたい商品を売りつけられてしまうこともあります。
それを避けるには、お店の在庫とは無縁の、外部のスタイリストをつけることが一つの解決策なのです。