【潜在意識の力を開放する感情】
潜在意識の力を発揮するときに、鍵となる感情があります。
それは「喜び」と「感謝」です。
特に「喜び」の影響力は強いです。
喜んで潜在意識に語りかけると、その効果は桁違い!
というよりも、潜在意識への語りかけを含めた、
精神修行やメンタルコントロールの技は、
「喜び」の感情を立ち上げなければ効果がありません。
まずは幸せになって、喜びを感じてください。
技を使って潜在意識に働きかけるのは、それからです。
 
多くの人がはまる落とし穴がここにあります。
幸せになりたくて、喜びたくて、いろんな技を試しますが、
いくらやっても、幸せも喜びもつかめません。
なぜ、そうなってしまうかというと、
「幸せになりたい」
「喜びたい」
というメッセージを送ることで皮肉にも期待とは、
真逆のメッセージ送ります。
 
【幸せになりたいと願うと??】
幸せになりたい人とはどんな人でしょうか?
簡単に言えば、不幸な人、困りごとのある人です。
潜在意識はこのポイントを敏感に察知します。
幸せになりたいと願えば願うほど
「なりたい」状態を増幅してしまいます。
これは、その人の不幸が拡大するということです。
 
潜在意識は現在の状態を増幅してしまう性質があります。
だったらどうしたらいいのでしょうか?
 
それは、あなたが今すぐに幸せになることです。
 
幸せな状態で潜在意識へ語りかけることで、
その、幸せをもっと、呼び寄せてくれます。
だったら、どうすれば幸せになれるのか?
 
という疑問がわいてくるのではないかと思います。
 
もっとも簡単な方法は美味しいものを食べることです。
美味しいものを食べることで、
幸せな状態を作ります。
 
その状態で、潜在意識に語り掛けてみてください。
他にもこれまで生きてきた中で
自分が幸せを感じる方法を知って入れば、
そちらでも大丈夫です。
 
一般的には、好きな人のことを考える、
趣味や、楽しいことを考えるなど、
些細な幸せでも構いません。
 
喜ぶ習慣を身に着けた人がより幸せになっていくのは、
潜在意識が現在の状況である、
幸せ、喜びを増やしてくれるからだったのです。
 
もちろん、これを心から願うことができれば、より強力に効きます。
しかし、いきなりやると潜在意識の抵抗にあう場合があります。
 
その時は、なんらかの方法で(瞑想、寝起き、寝入りなど)抵抗が弱い時間を狙うか、
幸せになる自分を許容してあげることが必要です。
 
自分自身の幸せを願うことができるかどうか?
という問題もあります。
 
もちろん無条件で自分の幸せを願う権利はすべての人に
共通してあります。