以前別の目的で書き留めていたテキストを発見しました。
そちらの内容を整理する意味で、再利用しようと思います。
【潜在意識で願望を叶える】
潜在意識を使って願望をかなえる方法というと、
潜在意識に刷り込め、というのが一般的です。
しかし、この方法でうまくいく人は残念ながら限られています。
どんな人がうまくいくのかというと潜在意識と仲良くできている人です。
そして潜在意識に信用されている人です。
世の中のほとんどの人は潜在意識と仲良くありません。
理性や顕在意識、周りの人の言葉などにとらわれて潜在意識のサインを受け取らなかった結果です。
潜在意識はあなたの願望や、やりたいこと、場合によっては危機に対して、様々なサインを送ってきます。
直観だったり、鳥肌がたったり、それをやろうとすると具合が悪くなったりすることがあります。
こういった潜在意識からのサインを無視してしまうと、潜在意識はヘソをまげてしまいます。
だんだんと潜在意識からのサインや声は小さくなり、やがて協力してくれなくなってしまうのです。
「私の言うこと聞いてくれないなら教えてあげない、協力もしない」という状態になります。
 
これを治すには、潜在意識の声に耳を傾けることです。
具体的な自分の体の変化や、心の変化に敏感になり、
これは何を伝えようとしているのかを考えることです。
【直感で飛行機事故を回避】
飛行機事故が起きました、乗客が全員死亡するという痛ましい事故でしたが、記者の人が事件を調べると、航空券を買ったのに飛行機に乗らなかった人が4名いることがわかりました。
そのうちの一人に話を聞いてみると、飛行機ではなく、新幹線の自由席で、目的地の関西までいっていました。
経済的にも余裕がある人が、飛行機ではなく、座れるかどうかわからない自由席の新幹線に乗ったことで、事故を免れました。
記者がなぜ飛行機に乗らなかったのかと聞くと、「うまく言えないけど、なんか嫌な予感がしたんだよね、こういう時は別の方法に変えることにしてるんだ」といいます。この方は潜在意識が自分に語りかけているサインを理解していたのですね。
【潜在意識と仲良くできないもう一つの理由】
もう一つ潜在意識と仲良くない理由は、潜在意識があなたのことを信用していないからです。
潜在意識はもう一人のあなたと言ってもいいくらい、あなたの思考も行動も見ています。
貴方しか知らない小さな不正も(信号無視とか、小さな嘘とか)やるといったのにやらなかったこともすべて記憶しています。
そんなあなたが、「目標を達成します」と言っても、潜在意識からすると
「またなの?どうせ失敗するよ、あの時も、この時できなかったじゃん」ということになります。
うまくいく人は、潜在意識に信用されています。
「こいつはやるといったらやるやつだ」と思われています。
こうならないと、願望達成なんてとてもできません。
あなたの願望が叶わないのは、潜在意識の声を聞かないこと、
 
そして、
潜在意識に信用されていないことが原因かもしれません。