クリスマスクッキー🎄🎅
続々焼いています

Husarenkrapfen 









Schoko Mazipan Taler





本当はレシピを書きたいのですが、ハート型にしたり、チョコがけしたり、夢中になってると製作過程の写真を撮るのも忘れてしまって、、ごめんなさいえーん



毎年色々焼いていますが、自己流に色々分量を変えているので、定着したらブログに書きま〜す照れ



さてさて、今日(12月8日)は


祝日: Maria Empfängnis 


聖母マリア自身が穢れなくこの世に宿されたことを祝う祝日で、マリアがイエスを授かった・・・つまり受胎告知の日(3月25日)-

Maria Verkündigung

とは別もののマリアのお母さんであるアンナに関係す祝日です📝



下の子ちゃんのレッスンの帰りに、フィットネスジムに通う上の子ちゃんと待ち合わせて

3人でクリスマス マーケットへ🎄🎅





 みるみる大きくなる2人、身長もとっくに追い越されて、なんだか友達みたいな2人ラブラブ音譜

と仲良くGlühweinPunchで乾杯をして、ちょこちょこ食べ物をシェアして家路につきました🏠



今、下の子ちゃんの部屋から、今日のレッスンの復習をする音🎻が聞こえる中で

このブログを書いています照れ


明日は、上の子ちゃんのクラスメイトが3人お泊まりに来るので、晩ごはんメニューを今から2人で考えます照れ



それぞれ、それぞれの道を逞しく歩んでいる2人

ほろ酔い加減もあいまって、 笑

なんだかとても誇らしく、嬉しく思えた夜でした飛び出すハート