朝は曇っていましたが、晴れて来た相模原です爆笑太陽


月曜日、5年ぶりに歯医者に行って、疲れてしまったワタクシネガティブ


夕食後に食器を洗って、少し休憩した後、皿を片付けようっと思ったのですが、娘に、「水曜日に又、白衣使うから洗っといて」っと言われ、それが洗い上がっていたので、それだけ干して休憩するつもりで、洗面所行くと。。。(19時半頃)


なんとゆう事でしょう!


シングルボタンの白衣だけ、


ピンクのインクが、牛柄の様に白衣についてる!!!ゲローゲローゲロー



(慌て過ぎて画像撮ってないので、イメージ画)


慌ててポケットを見ると、

入ってましたよピンク色のペンが!絶望絶望絶望ガーン


洗う前に確認しなかった私も悪いんですけど、何故にポケットに入れてた!ムキーハッ


慌てて「ゆうちゃん、白衣こんなになっちゃった」と見せに行くと、娘が検索して「食器洗剤が良いらしい」っと言うので、2人で手分けして洗ったら、なんかにじんで来てしまった真顔ガーン


しかも、洗面所、めっちゃ暑くてシャワー浴びたのに、汗だく滝汗


そこで、私が「キッチン泡ハイターをスプレーすれば、落ちるんじゃね?」っと気付き、インクの付いた所を、1箇所5分漂白すると。。。


すっきりキレイに落ちました爆笑キラキラキラキラ


(ボケててゴメンナサイ💦)


これを繰り返し、インクが全部おちたのは、22時半の事でした絶望


2時間も白衣と格闘してたのかいッチュー💦


ちっとも休憩出来なかった💦


私は翌日も用事があった為、食器も片付けず、再度シャワーを浴びる事もなく寝てしまいましたふとん1ふとん3


今日、娘は「インク、キレイに落ちたよね。ありがとニコニコ飛び出すハート」っと言って、白衣を持って行きました歩く


(無事だったダブルボタンの白衣と比べると

なんとな〜くピンクぽいけど、水性インクだから、何回か洗ってれば落ちるんじゃん?笑


あぁ、良かった。これで4年生まで使えるね昇天キラキラキラキラ

「買い直す」って娘は言ってたけど、お金掛かるし、白衣に名前入れるから時間掛かりそうで、メンドイじゃんッ


頑張ったわ、ワタシウシシ笑い(娘も)



皆様、ポケットのペンにはお気を付け下さいまし〜上差し

(確認しないの私だけか💦)