良い天気の相模原です爆笑太陽

7月になりましたね〜。


昨日は、夫の誕生日でしたお祝いケーキキラキラ


昨日の朝、私はすっかり忘れてて

夫から「何かない〜?」っと催促される始末驚き


「おめでとう」っと言って、お茶を淹れた所で娘が起きて来ました。

(娘は、催促されずに「おめでとう」って言ってた💦)


月曜日は、調理実習と実験がある日。

白衣と靴を2種類持って行きます。


洗濯済みの白衣を「カバンに入れとくね〜」とカバンに入れた時、調理実習用の靴がない事に気付き、「どこ置いた?」っと聞いたら、「バ先から持って帰るの忘れた!」と言うではありませんかびっくり


(バ先で履いてるコックシューズを、調理実習用にも履いている)


「何か変わりはないかね〜」っと考えて、思い付いたのは白い上履き。


でも、「足の甲が空いてない白い靴」が条件らしい。


時間を見たら、8時20分


よしッ!この時間ならワークマンが開いている!


私は「ワークマンで買って来るよ」っと言って、支度ましたランニングダッシュ


夫が、日曜日に休日出勤した為、昨日は休みで、くつろいでいたのですが、急遽、車を出してもらいました車ダッシュ


バタバタ滝汗アセアセ


店員さんに「厨房で使う靴、ありますか?」っと聞いたら、案内してくれましたが、欲しいサイズがなく、(娘、足小さいのです)、娘に連絡して、少し大きいサイズのコックシューズを買って帰りました。


娘が出掛ける時間に間に合いましたウインク星


そもそも用意しなければならない物だったので良いのですが、コックシューズ¥2,500しました煽り


¥1000くらいで買えるのかと思った💦

これで心置き無く使える事でしょう〜爆笑


―*―*―*―*―*―*―*―


娘を見送った後、私はバースデーケーキ作りに取り掛かりましたお祝いケーキ気づき


普段は、午後からエアコンを付けるのですが、昨日は、どうにもこうにも湿気かすごくてバテてたので、午前中からエアコンを付けて作業しました。


そのお陰と、買って来たスポンジを利用した為、1時間位でケーキは完成しましたキラキラ


夫は、出掛けたついでに、私から「板チョコ買って来て」っと頼まれ、買って来てくれましたチョコレート(昨日の主役なのに💦)


ココナツサブレで、プレートを作ったのですが、Tだけ小文字になっちゃった💦


大雑把過ぎて、草www(The O型)

若い頃、パティシエに憧れて製菓の学校に行くか悩み、止めて栄養士の学校行ったんですけど、正解ですなウシシ笑い


19時半頃、娘が帰って来て、皆でケーキを食べましたバースデーケーキ


娘が切り分けてくれたスイーツ


缶詰めのフルーツと残ったキュウイを混ぜて、沢山挟んだので、美味しかったです昇天キラキラ
(キュウイ、黄色いヤツだった💦緑のが良かったなぁ笑


調理実習が午後の為、「夕飯は、軽めの物が良い」っと娘をに言われ、夫の誕生日なのに、普通に焼き魚の夕飯でしたうお座


が、結局、娘は夕飯を食べず真顔💦ガーン

何か、夫の好きな物を作ってあげれば良かったな滝汗