曇り空の相模原ですニコニコ曇り


時々、晴れ間が見えますが、

シーツ洗ったんだけど、雨、大丈夫かな?カエル


―*―*―*―*―*―*―*―


昨日、障子の張替えをしようっと思ったんですけど、どーにもこーにも障子が外せなくて諦めました真顔ガーン


前回、夫が障子の張替えをしてくれたので、外してもらおうっと思いますニコ


で、急に手が空き、買ってしばらく放おっておいた

梅仕事 をしましたニコニコ


毎年、この時期 梅シロップ を作りますちゅー


梅 500g

毎年、パルシステムで調達トラックダッシュ
少量で作りやすいですOK

洗って

なり口を取って、ジッパーバッグに入れました

冷凍庫に入れる(半日以上)

そして、今日、花壇のチューリップの球根を掘り返した後チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


梅仕事の続きをしました照れ

我が家は、三温糖を使います

瓶に、三温糖と凍らせた梅を交互に入れて行きます

去年、砂糖をケチった為、酸っぱい梅シロップになってしまったので、(それもそれで美味しかった)今年は、ケチらず、お砂糖沢山にしましたウインク

冷暗所に置いて、1日1回揺すって全体をなじませます

三温糖が溶け切ったら、梅シロップの完成〜星

「冷蔵庫に入れて、2ヶ月で飲み切る」っとなってます

今年も美味しく出来るかな。楽しみルンルン
炭酸水買って、待ってよニコニコ飛び出すハート