良い天気の相模原です爆笑太陽

今日は出掛けるので、ちょっと早目に投稿しましたダッシュ


夫がADHDの疑いがあり、市内の大学病院に検査しに行こうっと奮闘中ですダッシュ


注意自分の備忘録用の為、苦手な方はスルー願います注意


6月になり、よーやく大学病院の8月枠の予約が出来る事になり、昨日9時半頃、大学病院の代表に電話をしました。

(娘が2限〜の為、朝一で電話出来なかった笑い泣き


何度か電話しても繋がらず💦


よーやく繋がったと思ったら、「今日は、そういった方が多くて、精神科、繋がらないんですよね。少し、お時間空けて、又、お電話もらえますか?」っと言われ、一旦、電話を切りましたハートブレイク


「電話が繋がります様に」っと20分唱題をし、(信仰してます)30分後に、又、代表に電話をしたら、すんなり繋がりましたひらめき


そして、精神科にも直ぐに繋がりましたグッ気づき


「さすが!お題目の力」っと思いましたが、「もう、8月の予約が埋まったからだ」と、お話してて気付きました驚き


精神科の職員さんは穏やかな優しい話し方で、「4月も確か、この方だったな」っと思い出しました。


受診する人の名前、生年月日、年齢、連絡先、紹介状の有無を聞かれ、(服用してる薬も確認されました)


精神科職員:「どの様な症状で、受診を希望ですか?」


私:「夫がADHDの疑いがあるので、検査を受けたいです。」


精神科職員:「こちらはADHD専門の機関ではありませんが宜しいですか?」っと聞かれる


私:「良いです」っと応えると


精神科職員:「8月の予約は既に埋まってしまって、9月の予約はまだ予定が立っていませんので、8/19〜23日の間に、再度、お電話頂けますか?」っと言われるッびっくり


私:「へっ?!4月にお電話した時、6月になったら8月の予約が出来るって言われたんですけど〜」っと言ったら、同じ事をもう一度言われる煽り


そうしか言わないんだから、「分かりました」っと言うしかないですよね💦


も〜!なにわ男子のツアーチケット並みに予約取れないじゃないのよ!!チュー

(そろそろアルバム出る〜ピンクハート


今時、電話予約のみってどーなの!!ムキーハッ


。。。って事で、忘れずにする事は、


•8/19〜23の間に9月の予約を取る


•診察券の番号は永久に使える為、再発行して下さいっと言われた(30年位前に受診した事がある)


•お薬手帳を持参する


はぁ〜。なかなか大変ですなッネガティブもやもや


現在の夫は。。。


マルチタスクが苦手な為、初めは、なかなか仕事が覚えられず、70代の人に「あんた、物覚え悪いね!俺より悪いッ!」っと言われましたが、他の人が優しく、「慣れるまで大変だよね」等と言ってくれる為、落ち込んだりはしてませんウインク


(以前の会社は、70代のおやじみたいなタイプの人が多く、「何度仕事を教えても覚えない」っと冷たくされ、落ち込んで、うつぽくなって辞めました💦)


やはり、夫の諸天善神(夫を助けてくれる人)は、女性なんだと思いますふたご座


職場のリーダーが女の人で、70代のおやじに「そうゆう事、言わないでくれる。だから、皆、辞めちゃうんじゃん。辞められたら困るのよ。」っと言ってくれたらしい。(感謝お願いキラキラ


パートのおばちゃんとも仲が良くて、「コレ要る〜?」っと突然、コチラをくれたそうですピンクハート


ちいかわ いっしょにがんばろ! ダンボールウォッチ2
ちいかわ と ダッフィーの夢のコラボ笑


「ママにあげる」っとくれましたラブハートラブラブ


「おばちゃん、なんで。どーした?」って思うけど、そうゆう事、聞かないよね男子ってウシシ笑い


今回の職場の人は、(70代のおやじを除いて)「皆で協力してやって行こう」っとゆう感じで、夫に合ってる様です。1日でも長く働いて欲しいなニコニコ飛び出すハート


以前、夫は「仕事が覚えられない。自分は何処かおかしいんじゃないか?」っと悩んで、衝動的に脳神経内科に行って、脳の検査をして来た事があります。

(脳の異常はありませんでした。)


今回も「何度、仕事を教えても覚えない」っと言われ、相当悩んでました真顔魂


私は、「今の仕事は大丈夫だから、もう良いんじゃん?」って気持ちもありますが、夫が1番悩んでるんだよね。元気になってもらいたいッ筋肉愛

(母性はないけど、はある笑


検査を受けて、白黒ハッキリすれば、本人はどう過ごせば良いのか分かるし、私達家族も、どう接して行けば良いのか分かるので、ここは諦めずに予約を取って、検査を受けようっと思いますグー気づき



長文にお付き合い下さり、ありがとうございましたおねがい