良い天気の相模原です爆笑太陽

洗濯機3回まわしましたうずまき


―*―*―*―*―*―*―

昨日は、2ヶ月ぶりの私の精神科の通院日でした病院

なんだか、とても久しぶりに感じた笑


予約時間は、9時。

5分前に着き、総合受付に保険証など確認後、精神科へあしあと


私の主治医だけ8時半の患者を診てる💦

「結構待つかな?」っと思い、病院のWiFiに繋げてSNSを見ながら待っていたら、9時45分位に自分の順番になりました。割と早かったニコニコ


挨拶をして、席に着くと


医師:「体調はどうですか?」


私:「幻聴も妄想もなく、体調は良いです。

でも、一昨日、対面での会合に出たので、昨日は疲れてイヤイヤ家事をこなしてました。今までオンラインだったので、疲れました。」と話し、


医師:「仕事はどうしたのかしら?」(女医さん)


っと、聞かれたので、伯母が脳梗塞で倒れて、実母が面倒を診ていて、大変な時は手伝うかもしれないので、仕事探しは中断しているっと応えました。


医師:「ご家族はどうされてますか?」


娘は、体重が12kg増え、大学に楽しく通ってる事、夫がADHDかもしれないので、検査しようっと思ってる事を話しました。


最後に医師が、「オンラインから変わったって何を?」っと聞いて来たので、「聞いてなかったんかいッ」っと思いましたが、「会合です。集まって話す事です。」っと応えました。


医師は「介護」だと思ったらしいウシシ笑い


そこで、


医師に「何の会合ですか?」っと聞かれ、

私も一瞬、ためらいましたが、悪い事をしてるワケではないので、


私:「信仰してまして、その集まりです」っと応えたら、


医師:「あぁ、そうですか。」っとなんか、「マズい事を聞いたな」的な雰囲気になってしまいました。


なんか宗教っと言うと、触れてはいけない事みたいになるのは、なんでですかね?


自分も入会を勧められるって思うからなのかな?


私は、そんなに簡単に勧めません。

入れば良いってワケではないので照れ


話を戻し。。。


次回の予約を取り、終了〜。


「色々大変だけど、身体に気を付けて下さいね」っと優しいお言葉が嬉しかったです。良い先生だニコニコ飛び出すハート


自動精算機が減らされてて、会計の長い列が出来てましたびっくり


自分の順番になって、診察券を入れたら、「会計窓口に行って下さい」っとなり、窓口へ真顔


自立支援が更新中の為、「医療証が届くまでは窓口で精算して下さい」っと言われる。

次回来る時は、医療証が届いてるでしょうウインクグッ


薬局でも同じ事を言われ、書類のコピーを取られ、ちょい面倒でしたえーもやもや


「次回は、早目に更新しよう」っと思ったホソダ(仮名)なのでしたおやすみ


その後、スーパーと眼鏡屋さんに娘のコンタクトレンズを買いに行きました自転車ダッシュ


詳しく書きませんが、年に1回の娘の目の検診の事で、私、思い違いをしてて、去年と同じ事を眼鏡屋さんに言ってしまい、「はッ!このくだり、去年もやった!」っと思い出したのでした滝汗💦


やーねぇ。年取ったわ、私爆笑💦


昨日は、自転車で8km移動しました自転車

ぐるりっと一周した感じ笑


今日は、掃除をしてのんびりしてますかたつむり


今朝のTeaTimeコーヒー


アルフォートばかり食べてましたが、ブランチュールも安売りしてました。ありがたやピンクハート

立て続けにマグカップを2つ割ってしまいましたハートブレイク
(1個は娘の💦誕生日にお友達からもらったヤツ😱)

これは、新しいの買えって事なのかしら?ちゅーラブラブ
(↑てか、謝れ💦)