良い天気の相模原です爆笑太陽

お洗濯日和〜Tシャツデニムスカート


―*―*―*―*―*―*―*―


先日、高校時代の友達(Aちゃん)と遊んだ娘さんにっこり


Aちゃんは、保育系の短大に行ってるのですが、去年の今頃(入学したばかりの頃)は、「自分は保育系に向いてないかも真顔」っと悩んでいましたが、今は、とっても楽しそうに短大に通っています照れ

(良かったピンクハート


Aちゃん、今年の2月にニュージーランドに短期留学(1ヶ月)に行って、益々、短大が楽しいそうで、2年で卒業の所、韓国に留学したいから、短大に3年行く事にした らしいひらめき気づき


Aちゃん家は裕福で、成人式の着物も割と早くに購入したりしてるので、お金の面は、全然問題なさそう。


娘からその話を聞いて、呑気に「へぇ〜」っと言ってたのですが、


なんと!娘も


「大学在学中に、留学か海外旅行に行こうっと思ってる」


っと言うではありませんか!びっくり


「えッ?!そうなの!」っと、ビックリッ!あんぐり


我が家は、ポンッとお金を出してあげる事は出来ないので、貸与型奨学金を使って行く事になります。


あぁ、やっぱり貸与型奨学金借りといて良かったちゅーキラキラ


貸与型奨学金は、まだ使った事がないので、卒業の時、そのまま全額返す事になるのかなっと思ってましたが、使う事になりそうです〜札束


私は、娘に「借金になるんだから、よく考えて行ってね。卒業したら、使い捨てコンタクトレンズも、携帯の機種代だって自分で払う様になるんだからね上差し気づき」っと念を押したら、


「時間があるのは、学生の時だけだから、留学か海外旅行に行っておきたい。卒業後は、繰り返し使えるコンタクトにする」っと言ってましたニコ


えッ、そーなの?コンタクト、今から変えてよ笑


又々、「なんですと?!」っと思う出来事なのでした爆笑💦💦


やっぱり、大学に慣れて来ると気持ちも変わるよねウインク星



そんな娘さん、2年生になったら「就活ゼミ」が始まり、バイトの後、大学に行ってゼミを受けてます鉛筆


2年生なのに、もう就活なのですね。早いなぁダッシュ


―*―*―*―*―*―*―*―*―


昨日、「くら寿司の新作を食べるから、夕飯要らない」っと娘に言われ、


タイ風バジルご飯 にしましたルンルン

GWに食べようっと思っていた冷凍のバジルご飯の素を湯煎で温めて、ご飯にかけて、目玉焼きをのせるだけ〜OK気づき(サラダ適当💦サラダ

こうゆう手抜き出来る日があると、ちょっと嬉しいニコニコ飛び出すハート

今日も娘さん、池袋のコスプレイベントに行ってるので、夕飯要らないそうです〜ニコニコ

でも、今日は鶏肉を解凍しちゃったので、唐揚げでも作ろうかな〜鳥気づき