晴れて来た相模原です爆笑太陽


3週間前に夫の出向先が、変わりました💦


午前中、10kg以上ある荷物3000個をコンテナからコンテナに積み替える作業をし、午後、フォークリフトでの作業が初老の夫には、キツかった様ですガックリ

(その分、お給料は良かったですけどね💦)


今の職場は自宅から近いのですが、車通勤NGな為、自転車で通っています自転車


夫の自転車がボロボロだったので、買い替えたのですが、その時の夫と店員さんのやり取りを見てて、「あぁ、やっぱり、こうゆう所がADHDなのかな」っと思う事がありました。


会社に自転車保険のコピーを提出しないといけなかったのですが、夫は保険の用紙を貰えるか、気になって仕方ない様子ダッシュ


店員さんが「引き渡しの前に、いくつか説明があります」っと言って「サドルはこれ以上上げないで下さい」等と説明してるのに、夫は話半分って感じで、1つ説明が終わる度、「保険の用紙はもらえますよね?」っと聞いていた💦


店員さんは、始め「全部説明が終わったら、書類一式、渡しますね」っと笑顔でしたが、3回目は「最後に渡しますから」っとちょっと呆れた様子滝汗


私は、以前だったら、「最後にくれるって言ってるじゃんッ」っと言っていたと思いますが、その時は「あぁ、こうゆう所がADHDなのかな」っと思って、黙って2人のやり取りを見てましたニコ


相変わらず、うっかりミスも多いです驚き

(皿を食器棚から出した後、扉をしめない。とか💦)


複雑な事も直ぐには覚えられない様で、職場の出退勤が指紋認証なのですが、その手順が分からなくて、人に聞きまくったっと言ってました💦


夫は、「そのうち覚えるだろ」っと言って、又、誰かに聞くつもりでいたので、「それは迷惑だから、メモを持って行きな」っとメモ帳を渡しました。


だって、私だったら、「この人、こないだ教えたのに又、聞いてるムキー」って嫌になりますもん。


前職で、「何度、仕事を教えても覚えない」っと言われ、全員から総スカンをくらったし💦

男の人には、特に嫌がられるんじゃないかな〜滝汗



今の職場は、夫と同じ年くらい、もしくは年上の人が多く、のんびりした感じですし、仕事も「ピッキングに慣れたら、次、フォークリフト教えますね」っとゆう感じらしい。


マルチタスクが苦手な夫には、良い感じですウインクグッ


夫はおばちゃんウケが良いのですウシシ笑い


男の人だったら、イライラする様な事も、おばちゃんは、母性で「しょうがないわね〜」っと優しく受け止めてくれるので、ちょっと出来の悪い夫を大目にみてくれるのですにっこり


今回も、そんな感じ笑


私は、男脳のせいか、男の人の様に一切許しません。母性なんてありません笑


。。。っと、夫はやっぱりADHDなのではないかっと思う、今日、この頃なのでしたお茶


発達障害やADHDについて書かれてる方のブログをフォローさせて頂いたのですが、とても参考になってます昇天キラキラ


ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

(コメント欄閉じてるブログですみませんm(_ _)m)


夫は、年金をもらえる程ではない軽度のADHDなのかな〜っと思います。


発達障害の検査も「どうしようか」っと思いましたが、いつまでも「そうなんじゃないかな?」っと思っているより、検査を受けて白黒はっきりさせた方が良いし、薬も変わってくる(ADHDには、お薬があるそうです)ので、ここはやはり、一度、検査を受けさせてみようっと思います筋肉キラキラ


6月になったら、大学病院を予約します病院



今朝のTeaTimeコーヒー


たべっ子どうぶつソイラテコーヒー


イベントバナー