良い天気の相模原です爆笑太陽

久しぶりに晴れて、洗濯機3回目を回していますうずまき


2月22日 猫の日猫2時20分(←入籍でもするんか?笑


に大学1年生の娘さん、「日本脳炎ワクチン」 3回目を接種して来ました予防接種


「おいおいッ。小さい頃に打つ物じゃないのかよ」っとお思いでしょうが、小さい頃って、沢山、ワクチン接種しないといけないし、うちの娘さん、接種当日に熱を出す事が多くて、病院まで行ったけど、引き返した事が何度もありました真顔ガーン


で、接種出来ないまま大きくなってしまいました💦


がッ!びっくり


昨年、大学に入学したら、保健室から

「接種してない予防接種を、在学中になるべく早くに、全て受けて下さい。そうしなければ、就活出来ませんよ。」っと言われる驚き


注意就活の時に、企業に提出する書類の中に、ワクチン接種済である事を証明する物も提出する様です注意


なので、忘れずに受けておく必要がある様です〜💦


でも、日本脳炎ワクチン、打ってない人、沢山いる様ですね。先日、新聞に載ってましたニコ


娘さん、次回は、20歳になる直前に4回目を打ちます。(備忘録)


先生に「ハタチになるギリギリ前に来て」っと言われたそうです。


お金的にも、20歳になる前までは公費で受けれる(無料)ので、忘れない様にしないとッ。(それ過ぎると有料もやもや


皆様もお気を付けてウインク星(←お前が言うなッ)


―*―*―*―*―*―*―*―*―


今朝のTeaTimeコーヒー


シャトレーゼ 動物サブレクッキージンジャーブレッドマン

可愛いリスさんの形ニコニコ飛び出すハート

サクサクで美味しかったですピンクハート