良い天気の相模原です爆笑太陽


昨日は、雨が降ったり止んだりしてましたが、障害者手帳を受取りに行きましたニコ


家を出た頃は、弱〜く雨が降ってましたが、途中で止みました爆笑グッ


そうなるかなっと思ったので、自転車で行きました〜自転車ダッシュ 往復10km💦


先週の金曜日頃からちょっと体調が悪くてネガティブ魂

(始めは、夜9時位に眠くてたまらないっとゆう感じでしたが、月曜日の朝から、なかなか起きれないでいます。←自分の備忘録用に鉛筆


でも、通知は今月初めに来てて、先延ばしにしてたし、「行くか!」っと、気持ちがお出かけモードだったので行っちゃいましたダッシュ


*持ち物*

• 健康保健証

• 銀行口座のコピー

(• 印鑑 →NHKが免除になる方のみ)


雨のせいか、あまり混んでおらず、行って直ぐに順番になりましたニコニコ


まず初めに、「新規なので、説明に時間が掛るので、途中で水を飲んだりしても良いですよ」っと言われる。


何処もそうなのかもしれませんが、相模原市は

市重度障害者等福祉手当なる物が貰えるので、(9月と3月に、それぞれ半年分が振込まれる)それの振込先を申請。


あとは、保険証の申請用紙に記入をしました。


私の場合、書類は、2つだけでした。(多分💦)


(実は、「娘の自立支援の更新が出来る」っと言われ、障害者手帳の受取りをする前に、自立支援の更新手続きをしたので、ちょっと疲れてしまい、あまり覚えてなかったりします真顔


その後、受けられるサービスを聞いて、「何か質問はありますか?」っと聞かれ、「更新は何ヶ月前から出来ますか?」っと聞いのですが、障害者手帳に小さ〜く3ヶ月前」っと書いてありました💦


所得税と住民税が優遇されるそうなので、税務署に問い合わせてみようっと思います。

丁度、確定申告の時期ですねウインク星


受けられるサービスについて書かれた用紙を貰って来たので、ゆっくり読もうっと思いますが、初めに「あぁ!そうだ!」と気付いたのは。。。


ディズニーもお安くチケットが買えるのかしらラブラブラブ


っとゆう事


ディズニー、4月〜5月、平日¥7900の様ですが💦(一部除外日あり)




「障害者手帳、通っちゃって良いのかな」っと思ってましたが、体調に波があるので、(今、結構、しんどいネガティブ)「申請して良かった。有り難いな。」っと感じています昇天キラキラ


今朝は、夫のお弁当を作って、送り出した後、二度寝してしまったので、朝のお茶が飲めなかった為、ノンカフェインの紅茶を淹れましたコーヒー


娘が作った平成女児チョコと共にバレンタインチョコ


さっき、ポスト見たら届いてたメールラブラブ

AOKIのDM

やっぱり、恭平みっちーは背が高いから、よりカッコ良いねニコニコ飛び出すハート