良い天気の相模原です爆笑太陽


天気が良いので散歩に行きたかったのですが、今日は、午前中にオンラインで会合があり止めましたハートブレイク


そんなワケで、バレンタインのお菓子作りも昨日、行いました。


初めて作るチョコブラウニーチョコがけハート本命チョコ


レシピは、栗原はるみさんの物ですニコニコ飛び出すハート


富澤商店で、クーベルチュールチョコレートを1kg買ったのですが、使用したのは、わずか150g💦


わーッ。あと850gもあるーーーッチュー

又、何か作ろうかな。


始めは順調に進んでいたのですが、アーモンドパウダー(アーモンドプードル)を入れる所で、「アーモンドパウダーがないッ!」っと大慌て!


床下収納の隅に挟まっておりました💦


娘も昨日、「友達が来るから」と、前日の12日の夜にスイーツを作ってたのですが、出来上がったスイーツに飾り付けを始めて、なんか慌ただしいうずまき💦


落ち着かなかったせいなのか、ハタマタ、ケチって四角い型を買わずに型を新聞紙で手作りしたせいか、中央が生焼け真顔ガーン


しかもヒビ入った💦



チョコブラウニーあるあるの様ですが、初めて作ったので、どーして良いものか分からず、様子をみなが、追加で10分加熱。


まだ生焼けなので、更に10分加熱しました炎


竹串で指してみたら、中央はまだ生ぽかったけれど、他は焼けてる感じ。(竹串に生地が着いて来ない)


表面もかなり硬そうなので、焼くのを止めて、網に乗せて冷ましました。


今朝、切ってみた所、やっぱり中央は生っぽい。

でも、周辺は大丈夫そうOK気づき


何故、昨日、生焼けの時に検索しなかったのかっと、今になって思うのですが、今朝、ネットで調べてみたら、電子レンジに掛けると良いそうですウインク星


切り分け、中央部分を集めて、レンチンして食べてみました。


味は、美味しいです笑


父と母にもあげようっと思ってましたが、外側をあげる、もしくは「食べる時、レンチンして」っと言ってあげようか、それともチョコレートを買い直してあげようか、検討中です爆笑


夫と娘には、食べる時に「レンチンして」っと言おうニコ


栗原はるみになれなかったワタシですが笑、娘は上手にバレンタインのスイーツを作ってましたにっこり


私も頂きました照れお願いキラキラ


娘がオシャンティに写真を撮ってくれました笑


カップケーキ美味しかったですカップケーキチョコカップケーキラブラブ

平成女児チョコも作ってたよ昇天


チョコブラウニーは、ラッピングをして、それとなく仕上がりましたウシシ笑い


お皿のブラウニーは、レンチンしてみましたウインク


今回、上手く作れなかったけど、お菓子作りは楽しいですねルンルン


又、何か作ろうっと思います筋肉キラキラ(懲りてない笑