雨の相模原ですニコニコ傘

お昼には、雨が上がるそうですキラキラ


先日、「今年の娘の誕生日(12月)にミラコスタに泊まりたい」っと投稿しましたが、それには先立つ物(お金)が必要札束コインたち


リサーチした結果、娘が泊まりたいっと言ってる部屋は、1部屋10万円を超す模様驚き


「どうやって絞り出すか〜」っと思っていましたが。。。


先日、夫の車の車検がありました車ダッシュ


予定していた金額より2万円多く掛かってしまい、「定期を解約するしかないかな?」っと思いましたが、念の為、各銀行を確認したら。。。


8万7000円貯まってましたキラキラ


8万7千円っとゆう微妙な金額ですが、その内訳は。。、


公共料金等の引き落としの銀行(浜銀)に、6万円


住宅ローンの引き落としの銀行(UFJ)に2万円


私の生命保険の引き落としの銀行(きらぼし)に7000円


貯まっていましたニコニコ飛び出すハート


お給料が振り込まれる銀行(りそな)から、お給料を下ろし、各銀行にそれぞれ少し多めに入金しています。


時々、お金を下ろす時は、必要な分だけ下ろしていました。

(以前は、少し多く下ろしてました。例えば、8,000円必要な時に1万円と、切り良く下ろしてたのを止めました。)



お給料日以降は、ほとんど銀行を利用する事はないので、手付かずのまま、少しずつお金が貯まっていた様ですウインクピンクハート


お陰で、車検の不足分は、定期を崩す事なく、そのちょこちょ貯金から支払う事が出来ました爆笑キラキラ


やっぱりお金を貯めるなら、先取り貯金が良いのですねOK気づき


そんなワケで、ちょこちょこ貯金を、次はミラコスタの宿泊費に充てようっと思い、浜銀に入金する金額を少し増やしましたひらめきラブラブ


ホテルを予約する時に宿泊費の一部を入金するので、それまでに少し貯まるかな?っとゆう感じです。


ミラコスタに向けて、貯金、頑張ります筋肉キラキラキラキラ


―*―*―*―*―*―*―*―


昨日の節分節分


くら寿司の恵方巻うずまき



今年は、めざしを用意するのを忘れてしまい、これだけでは足りなかったので、パルシステムの手作り恵方巻セットを利用して、恵方巻を作りました。(画像撮り忘れた💦)

デザート巻いちごバナナ
チョコは娘、バナナは夫、私は苺を食べました昇天
苺が甘酸っぱくて、美味しかったですラブラブ