良い天気の相模原です爆笑太陽

寒いけど、晴れてて気持ち良い✨


明日は、精神科の通院日です病院

きっと医師に「働くと言ってましたが、どうなりました?」っと聞かれそう💦


障害者手帳がまだ交付されてないので、本格的ではないけど、ハローワークの障害者枠のパートを見たり、Indeedで普通の求人を見たりしてます目


先日、Indeedの求人で、100均の品出しのパートを見つけました気づき


オープニングスタッフだし、レジ業務がないので(スーパー内の100均で、100均の商品もスーパーのレジで会計してくれる)、「これは良いな」っと思って応募しましたグッ気づき


応募した1週間後にメッセージで連絡があり、希望する勤務時間や日にちを連絡しました。


販売の場合、「土日祝日出れないとダメかな」っと思いましたが、土曜日休みを希望にして、勤務時間は9時〜13時にしました。


直ぐに「追って面接日時をご連絡します」っと連絡が来ましたが。。。


その又、1週間後、「定員に達しました」っと連絡が来ました真顔ガーン


女50代。

もはや 面接すら受けれない魂


娘のバ先の私より年上のパートさんも「ここ辞めたら仕事ないから絶対辞めない」っと言ってたそうですが、まさに40代と50代の差を感じましたね〜チュー

(40代の時は、直ぐに面接してくれた)


私くらいの年だと販売の場合、「土日祝日確実に出れます」「時間は13時〜17時」じゃないと、(条件が悪い方に応募しないと)受かりませんねバツブルー


でも、私の2週間返して笑



障害者枠の仕事で「良いな」っと思った求人は、「ドラッグストアの品出し」ニコニコ飛び出すハート


こちらは経験がある為、多少は自信があるので、障害者手帳が交付されたら応募してみようかなっと思ってますウインク


ただ、障害者枠なのに、結構、勤務時間が長く、週5日だったりしますガーン


体力あるか心配ですが、「週20時間でも可」となってるので、相談してみようっと思ってます。


でも、切羽詰まって、どうしても働かなきゃならない状況ではないので、ゆっくり考えようっと思います照れ

パン屋さんでも働きたいし食パンメロンパンコッペパン


今は、自分自身と家族の健康管理をしっかりして、家族を支えて行くのが仕事だと思ってますおねがい


っと、明日、言おうかなウシシ


*こうゆう投稿すると「◯◯でお金稼ぎ」みたいな人が「いいね」して来ますが、正直、お金には困っておりません。ご遠慮願いますm(_ _)m


―*―*―*―*―*―*―


夫が昨年末、会社からカタログギフトを貰って来ましたニコニコ飛び出すハート



 色々あるけど、私も娘も欲しい物が一致。


こちらの

ガラスのボウル3点セット にしましたウインク星

お菓子作りをたまにするのですが、こちらのボウルだと電子レンジにそのままかけられるので、前から欲しかったんですよねピンクハート

届くのが楽しみですルンルン