曇り空の相模原です照れ曇り


昨日は、娘のてんかん発作の通院日でした病院


娘が大学の授業があって、午前中に病院に行く事が出来ないし、娘の担当医は、普段、大学の教べんに立っているせいなのか、午後は診てもらえない為、「病院を変えようか」っとゆう話が出ていたのですが、「後期(9月〜)は、授業が午後からなので通える」っと言うので、そのまま通う事にしました。


私は、先生の態度が気に入らないけど、後期は娘が通えるし、考えてみたら、娘だけ行ってもらえば良いワケだし〜OK


じじばばは、「大きな病院の方が安心」って言ってるしねウインク


今回、娘さん、バイトを入れてしまい、バタバタな診察でしたランニングダッシュ


予約は、8時半。

ご丁寧に又、採血がある為、8時に家を出発!


8時15分病院到着。

直ぐに採血の受付けをするも、娘の前は50人待ち💦

15分位待って、順番になりました。


でも、血液検査の結果が出ないと診察してもらえないので、30分位待ちました。


待ってる間に娘が「時間になったら、バイト行くよ」っと言うので、「いやいや、バイトに『遅れる』って電話して〜」っと言ってたら、順番になりました。


ノックして、入室。


先生:「その後、どう?」


娘:「特に問題もなく過してます。」


先生:「薬は慣れた?」


娘:「はい。慣れました。眠気もなくなりました。」


先生:「そう。それは良かった。血液検査の結果も問題ないから。」


(前回、前日に唐揚げを食べ、今回は前日にトンカツを食べてしまったが。笑


娘:「はい。」


先生:「薬、変わらずに出しとくね。次回は、3ヶ月後ね。来れなかったら、お母さんでも良いから。」


私:「あッ。後期は、通えるそうです〜」


先生:「そう。大学は、どう?」


娘:「後期は、オンデマンドの授業が多いので、大変になりそうです。」


先生:「そう。頑張って。」


っと、和やかに診察終了〜。


何、この違い!びっくり


自動精算機で、精算しながら

「ちょっと〜ピリピリ凄い差なんだけど、あの先生、若い子好きなのかしらえー」っと私が言ったら、娘が「患者本人が来たからじゃない」っと言ってた。

厶ーッむかつき(←根に持ってる)


思ったより早く終わったので、病院内のコンビニに行って娘がパンを買って、近くのベンチで食べてましたもぐもぐメロンパンコッペパン


私も一緒に居れば良いのに「腹帯見てくる!バイト、遅れない様に行ってね〜。」っと、ピューッと病院内の医療品を売ってるお店に行ってしまいましたダッシュ

せっかちBBA笑


腹帯を見に行くと、店員さんに「何をお探しですか?」っと声を掛けられ、腹帯を試着。


「お客様、痩せてるから」っとMサイズを持って来てくれましたが、まさかの巻けない!ゲローゲローゲロー


筋腫のせいで下半身デブなんですよね〜ネガティブ


って事で、フリーサイズの腹帯を試着。

巻けました爆笑グッ


何個買うか悩み、「又、明日、こちらに来るので、明日買いますね」っと告げて、お店を後にしました。


「無くなる事はない」っと店員さん言ってたので、一安心ニコニコ飛び出すハート


その後、薬局に薬を取りに行きました薬


(あッ、娘はバイト間に合いましたウインクOK気づき


今回は、3ヶ月分。

自立支援を使って¥1800 安ッ!


そーいえば、医療費も血液検査したのに、¥1100でした。安〜。


自立支援、ありがたいねぇ昇天キラキラキラキラ


又、薬局でジュースを飲んだので、お茶代浮いたウシシ


ATMや、「入院用の靴を買おう」っと靴屋さんに寄りましたが、気に入ったのがなく、何も買わずに帰りました。


靴は家にあるので良いかなぁ〜。


ローソンで、当たった物を引換えました。


↑コレだけ貰いに行ける強心臓笑

今日は、私の婦人科受診で、又々、大学病院に行き、
手術の説明を聞いて来ました病院

その事も又、自分の備忘録用に綴ろうっと思いますおやすみ