良い天気の相模原ですニコニコ太陽


注意しばらく子宮筋腫の事が続くと思います。

苦手な方は、スルー願いますお願い 注意


―*―*―*―*―*―*―*―


手術までに決めるやるがあります。


まず、決める事は、


*卵巣を摘出するか否か。


子宮全摘は、レディースクリニックの先生から聞いていましたが、大学病院の先生に「卵巣をどうするか」っと聞かれ、ビックリしましたびっくり


「次回の診察までに考えて来て〜」って、言ってたけど、皆、そんな簡単に決められるのかな滝汗


でも、決めなくちゃいけないので、アレコレ調べました。


卵巣摘出すると


・うつになりやすい

・骨が弱る


らしいので、即、残す事にしました。

(統合失調症の上にうつになったら、辛すぎるッ)


母が私を産んだ後、卵巣嚢腫の手術を受けてて「卵巣は取らない方が良いよ」っと言ってるんですよね。


母の場合、若い頃に取ったから、その後、苦労したみたいですが、私はもう、年齢的には取ってしまって良い年齢なんですけどね。癌のリスクもあるし。


でも、私は、卵巣を残す事にしますウインク星


そして、もう1つ


*部屋を個室にするか、4人部屋にするか。


ここは、悩む所ですよね〜。


いくつか子宮筋腫の手術をした方のブログを読ませて頂いたら、「個室にして良かった」っとゆう方が多かったです。


いかんせん、お金が掛る事ですから、慎重です。

ちなみに私の入院する大学病院は、


個室: ¥19800

有料の4人部屋:¥8800 です。


そして、無料の4人部屋がある事にビックリしましたびっくりさすがにそれは〜💦


有料の4人部屋は、「実質2人です」っと、入院受付の方が言ってました。


出産の時は、言われるまま2人部屋→退院間際は、4人部屋でしたし、ママ友も欲しかったので、2人部屋で良かったですが、今回は、そうゆう雰囲気じゃないですからね〜。


職員さんの「実質、2人部屋」と「変更も出来ますから」の言葉に、有料の4人部屋に決めました。


でも、生命保険も出るので、「個室にしようかな〜」っと、悩み中です笑


―*―*―*―*―*―*―


そして、手術までにやる事 は、


*おヘソを掃除しておく

*恥毛を5cmカットしておくウシシ笑い

*腹帯を購入する 


すみません。これは、忘れない為に綴りました笑


おヘソは、ベビーオイル買おうかな。それともオリーブオイルで良いのかな。


恥毛は、丁度、パルシステムのカタログに、専用のカッターが載ってたので注文しようかな。

腹帯は、今度、大学病院に行った時に購入しようっと思いますグッ気づき


―*―*―*―*―*―*―


すっかり忘れていたのですが、今年、私は自治会の役員で、「盆踊り大会の打合わせをします。」っとポストにお手紙が入っていましたメール


組長さん宅に伺い、8月に入院する旨、伝えたら、「いっぱい人いるから大丈夫。無理しないで休んで。身体が1番大切だよ」っと言ってくれましたピンクハート


これで、晴れて休めます爆笑キラキラ

優しいお言葉に感謝ですニコニコ飛び出すハート


―*―*―*―*―*―*―*―*―


そして、「髪が短い方が、シャンプーが楽かな?」っと思い、今日、美容院に行って来ました。(ちょっと早かったかな💦)


肩下まであった髪を短くしました照れキラキラ



阿佐ヶ谷姉妹みたい笑

娘が母の日にくれたチュニックです〜昇天キラキラ


手術に向け、着々と準備してます爆笑グッ