DCDプリキュアオールスターズ 1月31日更新
いよいよ来週より稼働する「ドキドキ!プリキュア登場!」
先週、金曜にも更新されていましたがゲームの全貌が明かされつつあります。
まずはカード
今回よりイベントカードは廃止され、キュアラビーズカードへ変更。
過去に入手したイベントカードはミュージックチェンジが一部のカードは変更になるものの従来通りですがその他のイベントカードは全てフレフレボーナス(必殺技が簡単になる)へ変更されています。
パート1~スマイル06までのドレスカードは通常通り、そのドレスでコーディネートできます。
これ以前のカードはプリキュアオールスターズ移行後の読み取り通り・・・。
ゲームのボタンは7個あったボタンから1P、2P、真ん中の3つに減少してますが公式サイトの説明によると黄色ボタンが1P側、青ボタンが2P側、ピンクのボタンがキュアラビーズになるようです
そしてゲームモードでは気になっていた左上のアイコン踊っているメンバーではないキュアパッションが出ていたことですが、どうやらこれはおうえんゲージのようで得点を重ねていくごとに徐々にプリキュアの誰かが現れ、完全に出た時にダンスに加入?する様子。(最初に登場したキャラも加えて最大5人まで呼べる様子)
そして今回もアンコールモードが内蔵。
今回はランキングのトップ3に入ればアンコールモードになる様子
公式サイトを見ると今回からのナビゲーターはシャルルの様子
いよいよ来週より稼働!
カードは現時点で紹介されているカードのみでカードリストでは一切明かされていません
カードの総数も不明で今回は何種類あるか不明です