映画スマイルプリキュア! 映画公開!&初日鑑賞!! | Precure Holy Garden~プリキュアたちの聖なる園

映画スマイルプリキュア! 映画公開!&初日鑑賞!!

Precure Holy Garden~プリキュアたちの聖なる園

ついに本日公開です!


そして、私自身プリキュアシリーズでは初めて初日鑑賞に、さらに1回目の上映で行って来ました。



初日1回目の鑑賞は封切りしたてなので黒いボツボツがなかったですね




さて、

ストーリーですがサウンドトラックの曲順の通り、最初は5歳の頃のみゆきからのスタートです。


5歳の頃のシーンは先日にも行った通り、今回の映画の中核になってます


そのまま現在の時間へ移行、世界の絵本大博覧会へ移ります。


先週のアニメで切り替わった映画告知オープニングですが半分ほどは映画のオープニングに使用されています。



そしてニコちゃんとの出会いになります。

初めは初対面のように振る舞うものの・・・。



5人はそれぞれの冒険の舞台に行きますがある人物が合図すると同時に物語が徐々におかしくなり、さらに合図をすると・・・。



その後、5人は何故か合流を果たします。


ここで物語の主人公のうちの1人は正気に戻ります

実はその人物だけ正気に戻ったのは後々の展開のためであると思います




そしてある人物からの真相を聞かされたキュアハッピーは立ち止まってしまい・・・。


プリキュア達がピンチになったその時、意外な人物たちがプリキュア達を助けます。



プリキュア達は意外な人物たちに飛ばされ、ニコの絵本の世界へ。


全てを思い出したキュアハッピーは今回の事件の真相を全員に話します



ニコに直接謝りに魔王城へ


到達したもののニコは依然心を閉ざしたまま。



なんとかニコに到達したみゆきはなぜ笑顔でいられるかを言います。


そこでニコが許してしまったことで魔王が表に現れます。


魔王がすべてを滅ぼすための一撃をロイヤルレインボー・バーストで打ち消そうとしますが・・・。


ロイヤルレインボー・バーストのシーンはある意味、ハートキャッチプリキュア!っぽくなっています。



アニメでは現時点で無敵を誇っているロイヤルレインボー・バーストも弾き返され、プリキュア達は倒れ伏します。


ちなみにハイパーアカンベェにレインボー・バーストは放ち、破られた時にプリンセスフォームが強制解除になってましたがこの時は解除されていなかったです。



そしてついに登場するウルトラキュアハッピー!


先日発売したミラクル翼パフが登場するのですが映画ではツバサ部分が可動式になっているようです。



戦いが終結し、えほんの続きをある人物が書き記していくことになります。


それがエンディングなのかな?



みゆきが5歳でニコの絵本の世界が破り捨てられた世界も9年後、内容が変わってのお話になるようです。


映画の最後はスイートプリキュアの頃と同様、映画テーマソングでのスタッフロールとなり、最後にダンスになります。



そしてまだ立ってはいけないというキャンディの忠告から明かされることは・・・。



今作の映画は約束を守らなければいけないこと、謝ることの大切さを教えてくれる映画になっています。



キャンディの忠告後に明かされたこと・・・。

近々、公式サイトが?



今作の映画、公式サイトで使われた予告は変身シーン以外はほぼなくなっています。


完全と言えない理由は・・・。

実は一部のシーンは背景こそ変わっているもののそのまま使用されています。


そして予告シーンは使用されてないもののコンビ技は使用されています。

ヒントはアニメシリーズをきちんと見ていたらわかる!です



変身は映画内に2回。ということは・・・。



ちょっとネタバレし過ぎ?


あしたの映画告知オープニングはどんなふうになるんだろう・・・。

みゆきたちがそれぞれの物語へ向かったあと?




Precure Holy Garden~プリキュアたちの聖なる園