スイートプリキュア♪ トラウマ再燃ではなく&ついに出撃!!
今度の日曜日、響はピアノ、奏はスイーツとお互いコンクールに出ることになる。
響、奏は出場に向け、それぞれ猛特訓していた。
響の夢はプロのピアニストになって両親と一緒に演奏すること、奏の夢はパティシエになりパパの夢を手伝うこと。
2人は、夢に向けそれぞれコンクールに挑戦する。
2人の夢を聞き、エレンは自分にもなにか夢が無いかを模索し始める・・・。
ある日・・・。
コンクールに向けてエレンや奏に見てもらいながら、一生懸命ピアノの練習に励む響。練習を終えて家に帰ってきたものの響の父・団からとんでもないことを聞いてしまう
急遽ピアノコンクールの審査員に加わることが決まったのだ
響は奏とエレンに出たくないと言いだしてしまった。
実は父の前では緊張するため、コンクールに出ることさえ伝えていなかったのだった。
お父さんの前では演奏できない・・・。
コンクール当日
出演することになっているものの未だに迷いがある響。そこにスイーツコンクールに行っているはずの奏が・・。
奏の一言で響は出場を決意する
しかしそこにトリオ・ザ・マイナーとネガトーンが・・・。
響と奏の夢を邪魔させる訳にはいかない!!
みんなの夢と笑顔を守ること、それが私の夢!!
エレンは一人で立ち向かう!
果たしてふたりののコンクールの結果は?
(ちなみにふたりとも何らかの賞は取れるようです。正確なこと(優勝など)は不明)
ホワワ~ン!
みんなの夢はプリキュアの力ニャ!
脚本:小林雄次 演出・絵コンテ:黒田成美 作画監督:なまためやすひろ 美術:斎藤優
冬服に戻ります・・・。
今回はこんなことではない!!
史上最悪の敵降臨!!
なんとメフィストが自らプリキュアを倒すために地球にやってきてしまった!!
メフィストが操るネガトーンはトリオ・ザ・マイナーとは段違いで大苦戦!
キュアミューズの助力で何とか退けたのだが・・・・。
ズドド~ン!
メフィストがやって来ちゃったニャ!
脚本:成田良美 演出:岩井隆央 絵コンテ:山口祐司 作画監督:小島彰 美術:田中美紀