遊戯王5D’s 第102話
ただ勝利のために
チーム・5D's対チーム・ユニコーン
1400対2700
モンスターのダイレクトアタックに対し、遊星は罠カード、調和の結晶を発動。この効果によりスターダスト・ドラゴンを特殊召喚。巻き戻しが発生しジャンは攻撃をキャンセルするが調和の結晶の効果により特殊召喚したモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える。
1400対1450
ついに50ポイント差。
そして遊星のターン。
スターダスト・ドラゴンの攻撃は成功し、ライディング・デュエルのセーフティライン、800を下回るが罠カード、サウザント・クロスを発動。ライフが変化したとき、3回まで1000にすることができる。これにより1000以上のダメージを与えるか、効果を使い果たすまでジャンは倒せない。遊星は懐かしい罠カード、コズミック・ブラスト(十六夜アキとの1戦目のデュエル、24話で使用したカード)をセットし、ターンエンド。
1400対1000
ジャンのターン。
罠カード、表層の平和を発動し、伏せカードを発動不能にし、モンスターを破壊できないようにする。ライトニング・トライコーンの攻撃により300のダメージ。さらに表層の平和の効果によりコズミック・ブラストを破壊されてしまう。
1100対1000
遊星のターン。
不安になってるチームをケガをおしてジャックが一喝。
デッキは残り1枚。
ドローしたカードはシンクロン・エクスプローラー。召喚し、効果によりジャンク・シンクロンを蘇生。そのままチューニングし、ジャンク・ウォリアーを召喚。
シンクロ召喚をこえたシンクロ召喚、アクセルシンクロ。シンクロチューナーモンスターとシンクロモンスターが行う新たなるシンクロ召喚。だがこの答えはまだ見つかっていない。
そして遊星が考え抜いた新たなる可能性、それはシンクロモンスターとの融合。
スピード・フュージョンを発動。スターダスト・ドラゴン(ドラゴン族シンクロモンスター)とジャンク・ウォリアー(戦士族モンスター)を融合。
波動竜騎士 ドラゴエクィテスを召喚。
遊星、初の融合モンスター。
ライトニング・トライコーンに攻撃し破壊するが罠カードにより、ダメージを相手へ。だがドラゴエクィテスの効果によりダメージを相手に返す。400ダメージ。だがサウザント・クロスによりライフを1000に回復。あと1回。
ライトニング・トライコーンの効果によりボルテック・バイコーンを特殊召喚。
OCGの効果と違い、戦闘破壊されたときに発動可能な効果。前回、遊星のスピードワールド2で破壊されたときに発動しなかったかの理由がこれ。そしてモンスターを選ぶのは墓地ではなくエクストラデッキ。これによりチームの墓地を共有して使用することができないってことかな。
ボルテック・バイコーンの効果は破壊されたときお互いのデッキから7枚墓地へ送る効果。次のターン、自爆特攻されればデッキ切れにより遊星の負け。遊星は1枚伏せターンエンド。
ジャンのターン。
予定通りボルテック・バイコーンで自爆特攻。だが遊星は罠カード、くず鉄のかかしにより、戦闘を回避。
遊星のターン。
ラストドロー。
スピードワールド2の効果により800ダメージ。サウザント・クロスによりライフを1000に回復。だがこれでサウザント・クロスは効果を使い果たし、消滅。
遊星はスピードスペル、オーバースピードの効果により墓地からラピッド・ウォリアーとリフレクト・バリアを手札に加えラピッド・ウォリアーを召喚。効果によりダイレクトアタックを仕掛けるが罠カード、波動障壁によりすべてのモンスターが守備表示にされ、ドラゴエクィテスの効果が使えず200のダメージ。遊星は墓地のカードを除外し、ドラゴエクィテスの表示形式を変更。カードを2枚伏せターンエンド。
900対1000
ジャンのターン。
遊星は永続罠、サモン・タックスを発動。モンスターを召喚、特殊召喚したプレイヤーは攻撃力の半分のダメージを受ける。遊星はこのカードで受けるダメージをリフレクト・バリアにより相手に返すのが狙い。
ジャンはスピードスペル、タイラント・フォースを発動。カードが破壊されたとき300のダメージを与える。スピードワールド2の効果により破壊効果を発動。だがドラゴエクィテスのもうひとつの効果によりスターダスト・ドラゴンの能力を吸収。破壊効果を無効にしエンドフェイズに蘇生する。サモン・タックスの効果をリフレクト・バリアで相手に決めれば遊星の勝ち。ジャンはモンスターを召喚するがサモン・タックスの効果で700ダメージ。だがモンスター効果によりリフレクト・バリアを破壊し、遊星に300ダメージ。さらに罠カード、連鎖旋風により伏せカードをすべて破壊し、さらに300ダメージ。
300対300
ライフがついに並ぶ。これでターンエンドすればデッキ切れで遊星の負け。だが遊星の表情を見てジャンはデッキ切れではなくライフを0にして勝利することを選ぶ。遊星のモンスターを破壊することによりスピードスペル、タイラント・フォースの効果が発動し遊星に300のダメージを与える。
攻撃力1400のモンスターで守備力200のモンスターに攻撃。遊星の最後のカードは牙城のガーディアン。手札から墓地に送ることでフィールドのモンスター1体の守備力を1500アップする。
300の反射ダメージでついに決着!!!
この戦いで得たものはお互い大きかった。
次回、戦いの果てに得たもの