毎朝のお参りで、


あら、柄杓が新しくなってる?


週末?月曜日?に2、3本たらないと思っていました。


こんな感じで、均等になるように置かれて置かれているので、2、3本ないとすぐわかります。


と、昨日気がつきました。

そうか、5日はお祭りだもんね。


と屋台が並んでいて気がつきました。

子供が小中学生の時には、指折り数えて待っていましたが(笑)

陸に昨日言うと、「えっあ!そんな時期かー」

と気がついていなかったようです。


が、実は昨日、朝のお参りまでは、絶好調だったのに、会社についてから、激しい下痢、続いて嘔吐…。

製造ラインにはつかず、横になり、お昼も食べられず、気がつくと終業時間。

陸に車で送ってもらいました。


昨日の夜には普通だったので、普通に和食だったし、ナマモノ・油物もなかったので、少し少なめに夕食を食べました。

が!1時間後、激しい腹痛が…。

やはり下痢…。


今日は会社に行く前に、病院受診し、今は下痢も止まっているなら、整腸剤でとのこと。

とはいえ、今日も事務対応のみ対応。


やっぱり、ずっと立ってるのは、お腹痛いかも。


6月が食中毒が1番多いってテレビでみたばかりなのに。って言っても、他の家族はなんともないです。


熱もなく、胃腸風邪でもないようですが、何かなぁ。


今日も早めに帰宅しました。

花火だけ見に行ければいいかなぁ(笑)


せっかくのお祭りなのになぁ。