左利きの友だち、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


以前、左利きの出現確率は25%だと聞いたことがあります。
私自身、左手でも文字は書けますが、右利きです。
四姉妹なのですが、三女が生粋の左利きで、普通ハサミが切りにくいそうです。
私の子供たちは三兄弟プラスワンの四兄妹です。
長男の空が左利きです。

2世代に渡り確率4分の1が守られています。

空には左利き用のハサミとか買ってみました。やはり、ハサミが1番困るようで、他の左利きグッズはとっちでもよかったと言っていました。

食事の時、座る位置を考えないと手が当たってしまったり、それなりに工夫が必要なようです。

が、レアな人生を送りたい私はちょっとうらやましいなぁと憧れてしまいます。