今日はみどりの少年団で、

こんなイベントに参加しました。

が、名古屋は38度になるという日の
午後1時半集合の5時までのイベント。
帽子、飲み物、塩分チャージのための
食塩飴、チーズ持参。

も、花の水筒は保冷、でも、私は常温水筒。
リュックのポケットに入れてました。
現地到着までに半分も飲んでしまいました。

それも、飲もうと取り出すと、
!!!
暑い、常温が体温より熱いホットドリンクに。
車のダッシュボードでもなく、
リュックの外ポケット、メッシュのとこ。

殺人的な暑さの中、立ちっぱなし。
かき氷を食べたり、飲み物を買い足したり。

最後の堀川にEMだんご投入まで参加して帰りました。
微生物が堀川を浄化してくれますように。
ヘドロがなくなり、
メタンガスが発生しなくなるように。

温暖化、このイベントが一助になれば。
ゲリラ豪雨もなくなれ!