ワタシは、無類のテレビ好きである

テレビとビデオがある限り、ワタシの辞書に『ヒマ』という
言葉はない。

しかし上記の通り、
これは、人生ヒマなしにしてくれるステキな趣味であるが、
同時に、ワタシの人生を揺るがすダラダラ生活の元凶でもある。

これは、海外生活中の規則正しさが証明している。
夜な夜なブログを更新しているワタシだが、
旅行中は、12時には寝、遅くとも10時には起きる。
実に規則正しい。

海外生活に無くて、日本の生活にあるもの・・・なんだ??

テレビだ!!って訳である。
なんたるパラドックス。


そんな宿命の元、日本でテレビ三昧な生活を送っているワタシ。
それを阻止するかの如く、それは起こった。
テレビの電源が突然『プチッ!』と消えたのだ・・・

もちろん寝転んで、間違ってひじでリモコン押したって
訳ではない。
まぁ、深く考えると怖いし、無かったことにしてしまえ~と
何も無かったかのように電源をつけ直した。

しかし、少し経って、またもや消える・・・

またつける。
また消える。
そんな日が、何日か続いた。

ついに昨日、ビデオが突然早送りになった。
おおっ!なんか新しいなぁと感心しつつも、
封印していたお化け疑惑が浮上した。

父に聞いてみる。
『知らん。』
現代の希薄な父娘関係を象徴するかの無関心な回答。

母に聞いてみる。
『こないだ、お母さんがテレビ見てる時、1チャンから12チャンまで
がぁぁぁってすごいスピードで変わったわぁ。』
訳がわからない。

弟に聞いてみる。
『あぁ、たまにあるよ。』との何をも恐れぬあっさりした回答。

さらに『あれって超常現象とかかなぁ、もしかして??』って聞くと、
『アホちゃう。』
と失笑されてしまう始末。

核家族はダメだわ


はじめにも言ったが、ワタシは無類のテレビ好きである。
テレビに関する不可解な出来事は、死活問題なのだ。

あぁ、本当にナニ現象なんだろう??
ただの故障??
それとも、ダメ生活を矯正すべくご先祖様が式神でも
飛ばしてんのか?
あっ、でも、テレビ見なかったら規則正しくなれるよなぁ。
でも、せっかくテレビあるのに見ない手はないしなぁ。

アホな堂々巡りだ。

こうして、
何も解決しないまま、今日もテレビの電源は消えるのである。