非常にお見苦しくて申し訳ないですが。
 
つい最近こんなことになってました…家庭内暴力 by 溺愛するワンコ🐶
 
 
 
 
私が着替えようと前屈みになったのと、ワンコがベッドに飛び上がろうと勢いをつけてジャンプしたのとが同時で、突然うずくまるほどの激痛が走りました。一瞬何が何だかわからず。眉毛の下の、眼窩の骨がわんこの頭とぶつかった模様。
 
1時間半後くらいに「あれ?腫れてない?」となり、その1時間後にはちょこっと青くなりつつあり、冷えピタを貼って寝たのですが、2、3日目にはぶつけたところよりもかなり下のまぶたが内出血し、5日目にまぶたに黄あざが。そこからなかなか治らず。

 

 
前髪で隠れるのと、ほぼロックダウン中で車での学校送迎および広大な原っぱでの犬の散歩以外家を出ることもないし、家族以外に会うこともないのであまり不便はしていませんが、なかなか衝撃的なことになっております笑
 
ワンコはギャン!と鳴いて逃げましたが、直後から今に至るまで、何ともなく。石頭か。

 

 

 
だんだん治ってきましたが、まだ生まれつきのあざ(息子が首の後ろにある)のような感じではっきり残ってます。
 
ちなみにあれから既に2週間半も経っていますが、まだ内出血が残ってます。消えるのかな…不安になっている今日この頃。