学校を数日休んで日本に来ましたー。
子供達の目的は小学校に体験入学。

イギリスでは車で20分、日本では徒歩5分。母も玄関からお見送りなので楽チン。

小5の娘は初日から東京都の学力調査で1日テスト。したい!というので学校に聞いたら受けられるとのことだったので登校させました。物好きもいたもんだ。

小3の息子は朝から緊張でお腹痛いと(笑)私に似たようです。初日から呼び捨てにするほど仲良しのハーフくんがいるので楽しい日々になること間違いなし。

母さんは速攻で美容院へ。日系の美容院はロンドンにしかなく、普通の美容院での失敗談は山ほど聞いているため、パーマもカラーも日本でやります。

これからしばらくは検診で各科周りと合間時間の買い物が続きます。