ベイビー

という感じだったのがKids

っぽく順調に成長しています!


帰ってきたパパにくすぐり攻撃をうけているダリ
ガレージセールでゲットしたテントを組み立てました
色んな狭いところをくぐったり覗いたりするダリにテントを買ってあげたかったのでドンピシャで即買いしました!まけてもらって5ドルでした
全然汚れてないし、お得
ものの状態が綺麗なのは日本人のガレージセールだったからだと思います

早速テントで遊ぶだり
きゃっきゃ言いながらひとりあそびしてます


さて、すっかりダリブログ化してきましたが久しぶりに先日Manhattan
へお出かけしたのでそのことを綴ります
ずっと行きたかったドーナツ屋さん
「DOUGH(ドー)」へいってきました!
Dough,というのはドーナツとかパンなどの"生地"のことを言います
このお店の本店はBrooklyn(ブルックリン)にあります。ブルックリンは日本でも注目されていて、今アツい地区
です。
若者がショップやレストランをオープンさせてそれが注目を浴びてるのです

わたしたちがいったのはマンハッタンにある支店で、SOHOのちかく、
おしゃれなストリートをちょっと曲がったところ

DOUGHの後ろには・・ななんとMUJI,無印良品ではないですか!
つい、寄ってしまいました!MUJIの中はまるで日本、というか無印良品そのもの、日本で売られてる商品そのまんま売られてましたー
そして念願のドーナツ!
・・・・・・ウマ!!!!!!!!!!!!!!!!!









めちゃウマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダリは「写真撮ってないであたしにもくれー」とうんざりしてますが
これ、今まで食べたドーナツのなかでベストです。
This is the best doughnuts I ever had!!!
って感じで流暢な英語が飛び出してしまいくらいとっっっっても美味しかったです!
わたしたち二人とも超お気に入りになりました



・プレーン(溶かしたお砂糖をかけてある)
・シナモンシュガー(が、まぶしてある)
・Dólce de Latte(ほんのりコーヒー&アーモンド)※写真で智春がかぶりついているそれです。
これ3つどれもこれも三者三様ガチウマでした。
やられたっ
ってかんじです。
うまいうまいってたかがドーナツどれも一緒でしょうと、思っておられるかもしれませんが、
生地が全然違いました。
もっちり、ふんわっり、もふもふっ、サふっ、
って感じです!



ダリも甘くないところを食べてご満悦
今回のお出かけの目的の一番はコレだったので、
美味しくてラッキーでしたぁ

ちなみに、、ダリが一緒なのでバスだと色々と
窮屈&荷物多し&泣くかもしれない不安&バスがくさいかもしれない不安&小銭だすのが面倒&歩く&バス時刻の不安・・・
など沢山の不安が付きまとったので、
車でいきました!!!!!
快適フー!!!!!

悟司さん運転ありがとうございます
ちなみにこの写真は赤信号で止まったところを一瞬写したものです・・
運転を邪魔しないように気をつけます
一方通行も車線変更も荒い運転の人も多いなか・・・
「あんたはえらい!」と思いました

さすがに眠たくなりぐずったダリちゃん
うちに帰ってゆっくりとねんねしました




お出かけにつきあってくれてありがとうダリちゃん

chiharu







