気がつけばもう6月。

そして今日、誕生日を迎えた。

 

情報を変えると物理が変わる。

流石に実年齢は変えられなくても、誕生日が来ても容姿や脳年齢が若返ったり

色々逆行する事はできるよねーなどと、ぼーっと考えているうち

 

何故かもう誕生日を迎えられない、突然旅立った家族の事などを

思い出してしんみりしてしまった。

 

誕生日を迎える。生きていれば当たり前の事が、どんなに幸せな事か。

人と比べて落ち込んだり、お金のことで焦ってみたり。

そんな毎日があるだけで、私はどんなに恵まれているか。

 

そんなことを思っていたら、涙が溢れてきた。

えっ?誕生日に訳もなく泣いている。こんな事は初めてだけど。

今はもういない肉親の事や、私が今生きている意味を深く考えた。

 

 

考えが深みにはまった頃、たった一人の家族、息子から誕生祝いのメールが届いた。

心が洗われた。生きていてくれてありがとう。

生きてるだけで丸儲けと誰かが言ったけど、ほんとにそれだけで

幸せかもしれないけれど

 

でも、やっぱり生きてるだけじゃなく、幸せになりたいよね。

悩みも解決できるといいよね。 

 

生まれてきてよかった。生きていてよかった。

生きている間、そんなふうに思える人がもっともっと多くなれば。

最近、本当にそう願っている。

 

特に、生きづらさを抱えている人、どんな人でも、今はどんな状態でも、

少しづつでも生きていてよかった、幸せだなあと思える日が来ますように。

 

そんなことより幸せになろう

誰にも負けないくらい幸せになろう

そんなことより楽しく生きよう

胸はって歌うように楽しく生きよう

邦楽はほとんど聞かない私が、コンサートに行くくらい好きなオフコース

小田和正さんの曲の歌詞をふと思い出した。

 

とっておきの技を一つ

自分にかけてみた。

 

昨日、突然思い立って出かけた

美しい海の色が心に浮かんだ

 

 

 

 

 

 

 

皆さまの毎日が明るく、幸せに

また、少しでも生きやすくなっていただきたく思い

不定期に無料遠隔ヒーリングを行っています

ご興味のある方、体験されてみたい方

こちらからぜひ登録してくださいね

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    

友だち追加

(いただいたFB フィードバックは、ブログに掲載させて頂くことがあります)