今回5泊6日の旅を終え、

昨日無事に帰ってきました

特別大きなトラブルはなかったものの随所でのトラブルというか、うまくいかなかった部分がありました。



まず、飛行機のチェックイン方法



三人同時にチェックインして航空券を発券しようとしたものの母の航空券しか出てこずJALカウンターでお願いすることに💦

座席も両親と私が離れてしまい、ちょっと不安でしたがなんとか目的地へ



飛行機が天候のため遅延し伊丹に着いたら奈良行きのリムジンバスが乗れず予定変更で難波行きのシャトルバスへ


バスの係員にお客さんJR難波でおりますか?南海でおりますか?と聞かれて難波駅がたくさんあることに人生で初めて気づく笑



俺は近鉄に乗ることしか知らない(^◇^;)それによくJRと近鉄駅がくっついてたり

南海って近鉄の事?と思いつつ南海で降りることを選択


道中の車窓から近鉄難波駅を見つけて事なきを得る



近鉄難波駅って地下駅だから普通の駅を想像してたら迷うなぁ



その後大和西大寺駅下車



奈良健康ランドのホムペより

最寄り駅が二階堂で送迎バスが平端駅と二階堂駅から出てるけどタクシー利用の場合橿原線の平端駅からタクシー乗り場があるのでそこからタクシー乗ってくださいみたいなことが書いてあり、二階堂はタクシー乗り場がないから平端で乗ってくださいと


平端駅に着きタクシー乗り場で電話すると

タクシーは出払ってて行きませんと


法隆寺なら行くんだけど?



って言われても今から俺たちは法隆寺なんか行きません笑


タクシー乗り場とは、何かね?




送迎バスも来るのに1時間あるよ笑


しょうがないから天理へ電車で行き、

駅に着いたら天理タクシーさんが待機していたので



無事に奈良健康ランドにいくことができました(T ^ T)



予約の段階から奈良健康ランドは交通の便が悪いのは想像できましたが、タクシーが捕まらないとか電話しても来ないとかマジびっくり🫢


旭川なら電話したらどこでも来るのに💦



天理でタクシー乗るなら天理タクシーしかないです。



電話番号の名刺もらって次の日ホテルから電話したらすぐに来てくれましたから!



運転手さんもとてもいい人で安心して車に乗れました✨



ありがとう天理タクシー様



次奈良へまた行こうと思うので、その時は平端駅で天理タクシーさん呼びます(^。^)





思い返せば、初日でこんなにトラブってたんだなあ笑今気づいた💦




ありがとうございます