岩見沢の北海道グリーンランドの帰り道

ちょうどいいご飯時だったので志峰飯店さんへ


オープンと同時に車が続々とやってくるお店✨

すぐに満席




私は今回色々料理が食べられるスペシャル定食



志峰飯店のいいとこ取りセットだと思う


餃子は皮がパリッと焼いてるところが香ばしい

包み方も、中の餡も自分で作るのとは全く違って勉強になるなあ



角煮はトロッと柔らかくて美味しい😋

ご飯が進む

中華スープ塩加減はちょうど良い

本場の人が作る中華スープってけっこう塩気がなかったりする

日本人の中華の店のスープはびっくりするくらいしょっぱい店があった


エビチリは文句なくうまいよね



米が勝手に消えていく

デザートの杏仁豆腐も食べたことないビジュアル

トマトが入ってるように見えるけど

ゼリーと水菜のような葉っぱで作ってあっておしゃれだ



今回飲みたかった甕出しの紹興酒



おしゃれなポット

これがまたクセがなくてうまかった



中国料理に文句なく合う紹興酒

角煮とのマリアージュはたまらない



夜に訪れた志峰飯店さん。

開店と同時か予約するのがおすすめですね😃



ごちそうさまでした

中国料理 志峰飯店


北海道深川市8条10-9