まるひらさんで食事したあと行きたい場所があったので訪問



芸術館



道中の道の駅で偶然見かけたポスター

岩合さんの日本ねこ歩きが釧路でやっている!


これは行くしかない!







ねこの写真が大きくパネルになって展示



ねこはかわいいなあ😍



いつかねこを買うために一軒家を買うと心に決める我が家🐈


その後ホテルに戻って一杯



グローバルビューさんは2連泊は掃除入らないので、昨日使ったコップ使ってしまったから湯呑みでスパークリング笑


いつもより酔いが回る気がするがまあいいだろう🍵


2日目の夜はタクシーで開店寿司屋へ



まつりやさん



釧路の回転寿司といえばなごやか亭さんが有名ですが、北海道に9店舗展開の展開のまつりやさんに行きたかったので選択


連休の夜なのでかなりの活気と待ち人数💦


10分少々でカウンター席に着席



まずはビールで乾杯



サーモンはやはり安定のうまさ✨

タッチパネルで注文するスタイルが開店寿司のスタンダードになってしまった。

とても便利



食べれるところは少ないと思うホッケの握り🍣


若干ホッケらしい生臭さはあるものの脂がのっていて美味しい😋



私は人生初ホッケの握りですがこれはありだなあ





炙り縁側は風味がよくて美味かった



ハマチだったかな?

ネタの鮮度がレベル高い


ザンギは絶対頼むし美味しい🤤

これはサービス品だと思う




イクラもプチプチで美味しい





マグロと追加のサーモン



もうひとつ違うマグロ



2人で8000円いかないくらいでした。

タクシーは私が泊まったホテルから1300円くらい



郊外に出て開店寿司にしましたがとても美味しかったです


ごちそうさまでした


回転寿司まつりや新橋本店

北海道釧路市新橋大通り1丁目1-19