厚岸から釧路へ戻りホテルへチェックイン


今回泊まったホテルはホテルグローバルビュー釧路さん



ドーミーインマニアの私ですが、今回は気分を変えてこちらのホテルへ。



元々ホテルパコだったみたいで随所に名残が見え隠れしますが、館内はフルリニューアルでおしゃれな雰囲気



ホテルの窓から繁華街側が見える部屋でした。




チェックイン後嫁さんとフラフラ幣舞橋付近を散歩




霧の街釧路はもやがかかっていました



フィッシャーマンズワーフMOOの建物は独特の雰囲気

こちらは無料の植物園



こちらはお土産屋さんや炉端居酒屋がある建物

要塞のような雰囲気ですが笑

炉端食べれますよ!




釧路のロータリーも旭川のロータリーと似ている感じ



有名なランドマークの橋のそばにあって共通点があっていいね😊




その後夜ご飯



霧が濃くなって幻想的な釧路




この日の晩御飯は泉屋さん



一階は美味しそうな食品サンプルが並ぶ



フォークが浮いてるスパゲッティのサンプル久しぶりに見た✨


釧路初日を乾杯


スパカツ大盛りで


カツがうまい

メインがカツじゃなくてちゃんとスパゲッティ


嫁さんは泉屋風

卵の味が特徴的


鉄板と接している麺ははパリパリなっていていいアクセント



いつまでたっても冷めない美味しいスパゲッティでした。



ごちそうさまでした

レストラン泉屋 総本店

北海道釧路市末広町2丁目2-28