実家でお正月用に買ったホタテの刺身


けっこう量が多かったので食べきれない分を持って帰ってきました


刺身には日本酒を合わせたいなあ

ということで嫁が正月用に買ってきた日本酒



上川大雪酒造さん


限定に弱い俺たち笑



美しい


ちょっと甘めな風味の後にすっきりとした味わいがやってくる美味しいお酒でした



ホタテが進むなあ



たまにオレンジのホタテがあるんだけど美味しいみたいです😋俺には味がわからななかったけど💦



上川大雪酒造さんは地元では簡単に手に入るものの本州ではけっこう品薄で手に入り辛いんだって



上川町のセブンイレブンで簡単に手に入りますが、町民用日本酒が安くてうまいらしい🍶



マークもかっこよくて外車のエンブレムみたい✨

北海道はお米の生産地ということもあり、美味しい酒蔵がたくさんありますよ♪



みなさんぜひ北海道の日本酒を味わってみてくださいね(^。^)



ごちそうさまでした