昨日から車のエンジンの音がおかしい💦


知り合いの工場に聞いたら、どうやらエンジン一発燃えてないようです(T ^ T)



40キロ出すのに精一杯の車を走らせて工場に到着🏭しばらく入院です(^◇^;)





帰りに嫁が食べたいと言ったラーメン屋さんへ

神楽岡のラーメン和さん



sun蔵人や六花亭がある道路を医大方面に行きサツドラの裏手の方向にある住宅地の中にあるお店



醤油ラーメンが気になって注文

嫁さんはゆず鶏塩ラーメン



醤油ラーメン特盛で


ゆず鶏塩ラーメン



ラードが熱くて膜を張ってるラーメンが大好きです



スープが味濃いめで俺好みだなあ!



麺もしっかり歯ごたえあってスープの色をしっかりと吸い込んでうまい



チャーシューも厚切りで、食べたらご飯をかき込みたくなる旨さ✨



のりも醤油スープを吸って風味がいいなあ




こちらのラーメン食べた時に、昔自分が食べていたラーメン屋さんを思い出しました。


豊岡4条3丁目にあったニューホームランさん



ホームランのラーメンに味が似ていて、私的にとても懐かしさが込み上げてきましたね😭

ライスが欲しくなるチャーシューの味の濃さや、スープの醤油の香り



こういうラーメン食べたかったなーってのがラーメン和さんで味わえて幸せです😃



多分、兄貴が帰省した時連れて行ったら喜ぶな✨





私にとって思い出が蘇るホームランに似た味で美味しいラーメン屋さんでした。



ごちそうさまでした

ラーメン和

北海道旭川市神楽岡6条6丁目6-1