2021/10/20 黒豆畑の偵察 | おんな三界…どこに行く? 乳ガン 彷徨いの旅

おんな三界…どこに行く? 乳ガン 彷徨いの旅

乳ガン 彷徨いの旅 さすらっています
どこへ流れていくのやら
ヘルプマークを道連れに
誰かに言えないひとりごと、なきごと… たまに感謝をこめて

2021/10/20


本日午後 

黒豆畑の偵察へ





うちの豆ちゃん
この中のどこかにいるはず
全部がうちのやないよゲラゲラ



今年は実入りがいまいちかな?


キットカットと2ショットカメラ
サイズ感わかる?


今年はさやが小さい 

例年は2~3粒入りも珍しくないけと
今年はほぼ1~2粒入り


去年からからんでくれてる
ブロ友さんはご存知だけど

これ 完熟したら 
おせちの黒豆煮になる豆たちです

本家本元
丹波 篠山の黒豆  丹波黒じゃないけど

苗は同じ
気候や地形も似てる
土壌も似てるのかは知らんけど

自称  ほぼ 丹波の黒豆
なんちゃって 丹波黒


これを完熟前に収穫し
枝豆状態でいただきます



今夜、豆ちゃんたちは ご試食予定


これは思いでの味


タモさんの副作用で
三途の川を渡りかけたのが
4年前の昨日でした

ICU→HCUでの絶対安静の時期を経て
やっと一般病室に移ったばかりの頃

初もんだから、と
旦那チンが届けてくれた

茹で過ぎ気味で
塩が効きすぎ感あったけど

思いでも重なるシャバの味