本日は、1月7日 七草ですね。

いわゆる、

お正月の伝統行事の一つだからね

このくらい日本的な文化は

継承していけると良いな~、と

思います。


なんて、七草粥、は、食べますが、

他のものも、食べますよね。

夜のおかゆ、は、良いとは

思うけど、モヤモヤしますね、

ヘルスコーチとしては。(笑)



日曜日なので、

ちょいとだけ、スーパーへ

買い物に行きましたが、

今の日本では、日常生活を

それぞれが普通におくること、

これが、一番必要なこと、と

ですからね。

気持ちや、共感は、

ある程度、に、留めて、

まずは、自身の最善を尽くすこと

やはり、ここが大切なのでね、

もう一度、再確認して、

前に進んでいかないとね!!


正月、七草ですから、

切り替えも、していこう!!




さて、勉強しないと!!!😅