お正月、も、三が日が過ぎたら

もう仕事モードよね、大半は。

でも、今年は、元日から

お正月気分も吹っ飛んだし、

なんか、仕事に行くのが怖い感じになるね、

と、プー太郎の私が言う。😅


富山在住の友人とその家族も

無事で、物資の不足も無い、と

一応連絡取れたし、一安心。


でも、津波の被害も、、、

立て続けの惨事に言葉が

見つからない。



ただ、あまり、ニュースを

エンドレスで見ていると、

以前と同じで、メンタル不調を

起こしてしまうから、後方支援、は

するけれど、日常的な事に

目線を戻さないと、危ないよ。

昨日の夕方、放送局の

繰り返しのニュースを見てしまって

なんか変な感情になってきたことに

気がついて、

慌てて他のテレビ番組に

変えたわ。


つい、不安もあるし、

見入ってしまうけれど、

切り替えないと、マズイのです!



私は、そろそろ、

勉強を再開して、

エンジン始動して行こう!

て、、、明日からかな?(笑)