ゴールデンウィークも終わり〜事実上

本日からが、5月スタート、

って感じの人が多いのかな?


遅ればせながら?なのか、

私の居る会社では、今月から、

オフィスカジュアル?推進とやらで

服装を行事など以外は

カジュアルな服装で出社して、って。

といいつつ、こういうのはダメ

あれもダメ、とか?結局、基準があるのだ。

そりゃあ、そうだけど、

基準があるなら、めんどくさいよ、

カジュアルは。

個人的な趣味、嗜好とか、

他人とは違うわけで、それを

ダメだ、とか、言われるのは

かえって嫌な事が増えるじゃん!


同調民族だからね、

浮いてると、やたらと

イジられるわけね。

何処でも一緒。


誰かの趣味に合わなかったら、

『何アレ?』ってなるわけ。

こう言ってる私も、見慣れない姿だと

『なんか休日のパパか?』とかって

思ってしまったし(^o^;)


基準服的なのを

一着、会社に置いておいて、

普段は別に、どんな服装でもオッケー👌 

で良いんじゃない?どうせなら、と

思ってみたりして。


カジュアル化する前に、

差別とかが、もっと減らないと

ホントの、カジュアルには

なれないと思うわ。。。