年越し蕎麦と正月膳と2号。 | ネコと和解するBlog~下僕N子の日常~

ネコと和解するBlog~下僕N子の日常~

ネコわか管理人の徒然など

2017年の年越し蕎麦。

お蕎麦だけだと物足りないのでシンプルなお稲荷さんを添えて…。

お稲荷さんの中身は「煎り白ごま入り酢飯」ですヾ(*´∀`*)ノ

年越しのお供は今年も「笑ってはいけない…」でしたw

何だかんだ言いながらも見れば面白くて笑い転げるよね(ΦωΦ)フフフ…

 

2018年の正月膳。

私の大好物の伊達巻。

簡単なレシピをFF14のFC(チームみたいなもの)メンバーに教えてもらって今年は自作してみましたよ~♪

玉子と砂糖とはんぺんを適応量ミキサーにかけて蓋をしたフライパンで焼くだけ!

ちょー簡単かつ(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!

 

金柑の甘露煮も作ってみました。

炭酸で割ってよし、紅茶に入れてよし、ヨーグルトに入れてよし。

何この万能なシロップは(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 常備しておきたいくらい美味しかった♪

また作ろうw

 

そして正月から平和顔の2号さんです(ΦωΦ)フフフ…

良い顔しますなぁ~w