5月5日の石川県羽咋市は雨
 
ゴールデンウィークも終わり
お天気が良かったのも昨日だけでした。
 
 
 
 
 
今日は二十四節気の一つ立夏
暦の上では夏となります。
 
 
空輝き水輝きて立夏かな    ー 立子 ー
 
 
 
 
 


 
 
 
 

 

4月末、納屋の整理をし、フン対策をして

納屋の戸を少し開けておくとツバメが来ました。

 

 










 

 

 

 

 昨年は納屋の戸を閉めていたので

今年は子ツバメを見る事が出来るかな

 

 

 

 










 

 

 

畑のタマネギと混植のクリムソンクローバーに

シジミチョウがいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年もスズランが可愛らしく咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は花が咲かなったツルニチニチソウ

今年は咲いてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

春の花が次々と咲き出してるが

庭づくりも思うようにならず

 

 

土地の空いているスペースに雑草対策も考え

見栄えも考え、何を植えるか悩みどころですが

気長に楽しむとしますか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 
 
 
公式LINE友だち登録で
 
☆ 隠れインスタのアカウント載せてあり
☆ エアー瞑想会、開始前にお知らせ
☆ その他のお知らせが届きます
 

おい問合わせ、メッセージお願いします

 

LINE登録はこちら 

又は @036jlspk で検索して登録