石川県羽咋市、時々太陽が見えた雲空
 
 
 
 
 
 
 
道端の花も少なくなって
セイヨウタンポポは冬にも咲くらしい
 
 
 
 
 
 
この間、漬けた干し大根の水が上がり
浅漬けで食べてみました
 
 
 
今回、いつもより多くの干し大根を漬け
塩の分量も適当に増やし、心配でしたが
 
 
 
いい塩梅でちょうどよく、美味しく出来て
旦那さんは、言葉はなかったけど
うなずいて満足そうでした。
 
 
 
白菜や蕪、きゅうり等も自分で浅漬けに
しますが、塩加減は難しいです。
 
 
 
売ってる漬物は、添加物や味付けに
いろんな物が入ってか変わった味がする
 
 
 
食べ物はもちろん、洗剤やシャンプー等
少しは、気にしていて身体と環境に
やさしいのを選んでいます。
 
 
 
あまりにも気にするのは、どうかと思い
一時期より、無添加にこだわらず
 
 
 
食べたい物をたべてますが
肉、白い砂糖、牛乳は好んで食べません
 
 
 
カレーとかギョーザは肉は食べますが
口が肉とわかると肉を出したくなります。
 
 
 
前は悪い物を身体に入れないでしたが
今は、身体に入ったとしても
影響をさせない身体、考え方にしました。
 
 
 
 
添加物を気にする具合も、漬物の塩加減も
人間関係も、いろんな事も
いい塩梅であるのは大切ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日の夕焼け空、夕日は雲の中です。
 
 
 
 
 
公式LINE友だち登録で
 
☆ 私の名前、年齢、顔写真が見れます
☆ 隠れインスタのアカウント載せてあり
☆ エアー瞑想会、開始前にお知らせ
☆ その他のお知らせが届きます
 

おい問合わせ、メッセージお願いします

 

LINE登録はこちら 

又は @036jlspk で検索して登録