石川県羽咋市、少し太陽が見えた雲の多い日

 
 
 
庭に咲いている菊てす。

 


 
 今日は成道会
お釈迦様が悟りを開かれた日です。
 
 

悟りって、どんなもんだろう
悟りは、特別な人の特別なもの
 

 
悟ると、素晴らしい人生が始まると
悟りたいと思っていました。
 
 
 
 
悟りは、達成するものでなく
マインドを使わない状態で
今ここでありのままの自分で寛ぐこと
 
 
 
人はすでに悟っているけど
あまりにも近すぎて、見失っている
 
 
 
マインドがそれを惑わせ見失せる
悟る為にどうなかしないと とか言いだす
 
 
 
マインドの私には悟ることはできない
マインドを無くすことだけど
無くすことはできない
 
 
 
 
 
となんか、解ったような事を言ってるが
そうだと、自分の中心からくるものは
解ったつもりでいればいいのです
 
 
 
瞑想で、悟れると思っていなく
無意識にマインドに振り回されてる頭を
 
 
 
マインドと距離を置いて見て
ありのままの自分に寛げる状態になる
 
 
 
自分でどうにかしないでリラックス
起こる事に委ねる
 
 
 
そんな瞑想をご一緒にしませんか
 
 

 
12月12日(木)双子座の満月時刻14時13分
瞑想会は14時より行います。
 
 
 
ご都合悪い方も、満月時刻14時13分に
心を合わせて頂けると嬉しいです。
 
 
 
 
エアー瞑想会に合わせて、羽咋市の自宅で
リアル瞑想会と今を楽しむお茶会を
開催します。
 
 
 
 
[リアル瞑想会、今を楽しむお茶会]
 来てみてください。
 
 
 
 
 
 



 
 
 
今日の夕日、雲の中に沈みました。
夕方散歩も寒くなってきましたね。





 
公式LINE友だち登録で
 
☆ 私の名前、年齢、顔写真が見れます
☆ 隠れインスタのアカウント載せてあり
☆ エアー瞑想会、開始前にお知らせ
☆ その他のお知らせが届きます
 

おい問合わせ、メッセージお願いします

 

LINE登録はこちら 

又は @036jlspk で検索して登録