石川県羽咋市、晴れたり雨降ったり
  
 
 

11月末、近所でセンニチコウ(千日紅)
寒くなってきたのに、まだ咲いてました。
 
 

 
 
 
金沢に仕事行くようになった旦那さん
のと里山海道を、車で40分ですが
40キロぐらいの道のり、下道だと1時間
 

 
若い時は運転好きでどってことないのも
海岸沿いは風が強く、雨が降り暗いと
疲れが増すそうです。
 
 
 
週に3日程の勤務に頼むことも出来るけど
折角、社員で働かせてくれるのと
 
 
町内の事をするのが嫌なのもあり
もう少しは頑張るらしいです。
 
 
 
雪が降ると、もっと大変になってくるけど
本人が決める事で
無事に帰ってくるのを祈るだけです。
 
 
 
 
 
私も、仕事をしてた時に人手不足だと
言われると休みたいのに
 
 
 
自分に嘘をついて無理に仕事していた
嘘ついているとも思っていなかったし
休むと罪悪感になっていました。
 
 
 

今思うと、誰かに悪いからという罪悪感は
いらなくて、休む時は何も考えずに
自分の好きな事をすればいいのです。
 
 



今は、のんびりと瞑想をしています
ご一緒に瞑想して、お茶しましょう。
 
 
[リアル瞑想会、今を楽しむお茶会]
 
 
 
 
 
お申し込みお待ちしてます。
 



 
 
 
今日は虹が出るかなと思っていたら
スパーから出ると、目の前に虹が
なんか、嬉しいね。
 
 

 
 
公式LINE友だち登録で
 
☆ 私の名前、年齢、顔写真が見れます
☆ 隠れインスタのアカウント載せてあり
☆ エアー瞑想会、開始前にお知らせ
☆ その他のお知らせが届きます
 

おい問合わせ、メッセージお願いします

 

LINE登録はこちら 

又は @036jlspk で検索して登録