石川県羽咋市、晴れてるが雲多いです。
今日も、外は寒いね



今日て11月、霜月も最後の日ですね
昨日の朝は、初霜だったらしいです。


今月は感謝の月にしていて、
このブログを読んで頂いている方に
感謝しております。


自分の書きたい事を、書いているのですが
フォローやイイネが、とても励みです。




 
 
 
11月の始め、まだ暖かい日に金沢の犀川で
撮ったトンビ。
 
 
飛んでいる鳥の写真は撮りたくなるけど
なかなか、載せれる写真は少ない
 
 
私の家には大きな木があって  
葉が落ちない木もあるから
 
 
鳥が来るんだけど、姿が見れない
うるさいくらいの鳴き声はしてるんだけど
 
 
今の時期から、白鳥が邑知潟に
飛来しているから、田んぼでも見れるし
朝と夕方に飛んでいる事がある。
 
 
何年か前の夏の日に
天然記念物の野生のトキが田んぼにいた
羽を広げると、綺麗な朱鷺色が見れた。
 
 
最近は見てないけど
カワセミを3回程、見た事がある
オレンジに背中のブルーが綺麗でした。
 
 
 
鳥の名前は詳しくないけど
他にも色々と鳥が見れたりします
 
 
 
 
何年か前の夏の日、田んぼで
天然記念物の野生のトキがいて
羽を広げると、綺麗な朱鷺色が見れたり
 
 
 
羽咋市に引っ越してきて
何もないけど、自然はいっぱいあり
 
 
家から見える空は少ないけど
少し歩くと、山が見れ川があり
田んぼがあり、空が大きく広ってます。
 
 
豊さは、気づいてなかったりしますよね
 
 
 
 
 
 
 
昨日、初霜の朝に散歩して撮った白鷺
 
 
 
 
 
 
白鷺を撮ろうと近づくと
下から飛び出してきた青鷺 
 
 
 
 
 
 
 
26日の夕方に撮影、名前なんだろう
家の木にくる鳥だと思う。
 
 
 
 
羽咋市は 何ももないところですが
豊さはあるので
 
 
 [リアル瞑想会、今を楽しむお茶会]
 来てみてください。
 
 
 
 
お申し込みお待ちしてます。
 
 
 
 
 
 
 昨日、リビングから外を見た時
雲に色ついてるけど、太陽で目が変かなと
一応撮ってみての彩雲でした。
 
 
 



 
公式LINE友だち登録で
 
☆ 私の名前、年齢、顔写真が見れます
☆ 隠れインスタのアカウント載せてあり
☆ エアー瞑想会、開始前にお知らせ
☆ その他のお知らせが届きます
 

おい問合わせ、メッセージお願いします

 

LINE登録はこちら 

又は @036jlspk で検索して登録