石川県羽咋市、朝からしとしと雨降ってます

旦那さんは、月曜日から新しい職場で仕事 



平日に休みは、罪悪感を感じてたのが

慣れてきて、今日が最後で

なんか寂しいと言ってます。



 
旦那さんは、昨日の失業保険の認定日を
忘れてて、忘れるなんて信じられない
と旦那さんに、言ってたんだけど



もったいないが
まぁ、いいか と思っていたら
 
 
 
失業保険をもらなわない方が
再就職手当てが多くもらえるみたいで
何がなんやら
 
 



 [ 人間万事塞扇が馬 ] 私の座右の銘

中国老人の塞扇の馬が逃げたが
立派な馬と帰ってきて


老人の子供が、その馬から堕ちて脚を折り
戦争に行かずにすんだとういう





一見、悪い事が起きたと思っても
いい事になるかもしれないですね





私もこの間、改築費用のお金支払いで
昔の郵便定期を出金すると
思わぬ利息が


お金が出ていったのに
使えるお金に得した感じでした
ちょっと、意味合いが違うかも
 



 
 
 
一昨日、新しく買った一眼レフカメラで
少し前に見つけた、キンモクセイ(金木犀)
の花を、撮りたくて近所へ
 
 
 
撮ろうとした時、花好きなの?
と家のおばあちゃんに言われ
しばらくお話ししてました。
 
 
 
少し前に満開で、もうだいぶ散ってて
香りもしてなくて残念
 
 
 
 
引っ越し前のマンションにも
キンモクセイの木があり、引っ越しの頃
咲いていたのが、いつの間にか散ってて
 
 
 
キンモクセイは近くを通ると
ふあっと、甘い香りがして好きで
もう秋で花が咲く時期なんだと思えます
 




10月28日(月) 12:38 蠍座の新月時刻

エアー瞑想は、12時30分より行います



平日のお昼ですが、一緒に瞑想しませんか

都合悪い方は、12:38に意識を

合わせて頂けるだけでも、嬉しいです