今日は霜降の候ですが

ここ数日は暖かい日が続いてます。
 
 
昨日は午前中は日差しもあり
布団やを天日干し、夏毛布も洗濯できて
 
 
 
座敷にいっぱいあった旦那さんの
引っ越し荷物(私的には捨てて欲しい)を
 
 
 
やっと旦那さんが動いてくれて
少しは部屋らしくなった
 
 
 
そして、改築するまで住んでた
旦那お姉さんの沢山の家の中の荷物も
今日、やっと持っていったのでスッキリ
 
 
 
といっても、納屋にまだ捨てる物や
お姉さんの物もあるし
仏壇は半年以上、閉まったまま
 
 

まだ暖かいうちに、出来る事したく
寒くなると、私は動くのが嫌です
 
 
 
 
 
 
そして、今日は庭師さんが来てくれて
朝から頑張ってくれているので
 
 
 
広い敷地なのですが、1日だけでも
結構さっぱりしてきて、気持ちいい
 
 
 
旦那さんは、自分ですればいいと
言っていたのですが
 
 
 
何もしなくても、綺麗になるし
庭師さんも仕事がてきるし
 
 
 
お金出して、プロに頼んで正解
いい気分、いい気分
 
 
 
もう1日入ってもらうから
それで、いい感じになりそうです
 後は、庭をどうしていくか




 
畑をする事が出来るのも来年の春からで
庭も、いろいろと木やお花を
少しずつ植えていくつもり
 
 
 
花か咲けば、写真も撮れるしね
春になるのが楽しみ
 
 
 
 嫌いな冬を越さないと、春は来ないし
暖かい所に行くか、冬眠するしかないね
 
 
 
 
 
 
 霜降の候らしい写真なく
秋が深まってきたので、以前に撮った写真