石川県の小松空港で、航空際で

県外からも、沢山の人が来ています

 

 


航空際は、雨か曇りの時が多く

青空のブルーインバルスが見たいのですが

 

 


引っ越しすると、小松には遠くなるから

曇りでも行く事にし

 


 

着替えてる時に雨、行くの止めかけ

ツイッターで、小松は晴れてるの文字



雨が降っていたら、諦めていたんだけど

とりあえず、小松方向に車で30分

 

 

 

いつも、航空祭の時には来ている

小松空港近くの、田んぼに来ると

曇はあるが、晴れていました


 

 

 

 

 

 昨日行った、田んぼのあぜ道に咲いていた

茄子の花に似た、ワルナスビ(悪茄子)

 雑草で、厄介者みたいです

 

 


 

花は私が、写真を撮って

ブルーインバルスは、旦那さんが撮りました

 

 

 

 ブルーインバルスが

太陽に入っていく感じですね

 

 




いつもなら終わる時に

一基ずつ、田んぼの近くを通るのに

風の方向なのか、今回は来なかったです

私はカメラで、待ち構えてたのに



 

こんなのを撮る、挑戦したかったのよ

これは以前、旦那さんが撮ったの写真


  

雨だと、諦めずに行ってみて良かった


ブルーインバルスは、来年でも

行けばよくて、諦めてもいいのだけど


 

 


普段、何かをする時に

ちょっと駄目だと、私には出来ない無理と

すぐに諦めようとするなと思った


 


何もしていないのに、出来ないを考える

やってみないと、わからないよねと

今の自分に、言っております

 


 

本当に、自分がどうなりたいか

もう一度、見直してみようと思います


 



 

今日の月は寝待月、別名臥待月

月が出るのが、横になって待つ程に遅い

 

 

少しお月さまも、欠けてきました